70の瞳

笑いあり涙あり、36人の子どもたちが生活する児童養護施設「さんあい」の出来事や子どもと職員の声をお聞きください。

園庭砂場

2024-07-09 19:22:17 | 愛すべき子どもたち

「スタバはないけれどスナバ(砂場=砂丘)はあるよ」とは某県知事のジョークですが、さんあいにもついに砂場ができました。

園庭脇に設けたラビット・ランですが、夏場の暑さが続く中、ウサギたちには環境が過酷すぎで使うことができません。一方、動物小屋ぶどうの木の環境が整備されてウサギさんたちの居場所が確保されたので、ラビットランをやめて、子どもたちが遊べる砂場にしました。もちろん熱中症予防のために日よけのテントや扇風機を付けるなどして、できる限りの対策をとっています。

さっそく子どもたちが集まってきて、何やら作品作りが始まりました。

貝がらが並んで、まさに海辺の様です。

女の子たちはスイーツづくりに余念がありません。

「誕生日は?」「8月〇日!」・・・もうすぐ夏休み。誕生日も待ち遠しいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿