さなえのひとりごと

愚痴をお笑いにして明るい老後を夢みる甘ちゃんの思いを綴ります

 

忌中です

2015年07月17日 | ひとりごと

便りがないのは、元気な・・・と言われてますが

先月 姑を看取りました。

これから納骨~四十九日を迎えます。

そして八月には新盆です。

故人の近親者が 外出や社会的な行動を避けて

身を慎むようにする一定期間を忌中

日常生活を淡々と過ごしています。

御無沙汰をしてしまいました。

お元気でしょうか?

時節柄 ご自愛専一に

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう 母の日 | トップ | 涼しいけど…熱い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのですか (まつ)
2015-07-18 04:45:46
人間だれしも最後の時を迎えますが、
姑さん、ご親族に看取られたのですね。
最初のころは納骨、新盆と何かと忙しい日々が続きますよね。

ご冥福をお祈りいたします。

(ウチの舅は今年11月に27回忌を迎えます。)



返信する
そうだったのです (さなえ)
2015-07-18 14:01:15
コメントを有難うございます。
よみカルをお休みする理由も言えずに・・・いつ戻れるかもわからず。。。。でした
戻れる席があるのか?
どのクラスに入れるのか?
もぅ~お二方だけになって 寂しい…あっ 新しい出会いがありますね!
半年経つのが早いです。
ころちゃん先生は?懐かしいです
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事