さなえのひとりごと

愚痴をお笑いにして明るい老後を夢みる甘ちゃんの思いを綴ります

 

1月31日

2018年01月31日 | 日記

今年は娘と二人して厄年(本厄)になります。

一月最終日になりましたが、厄除けに行きました。

御祈祷を受け 気持ちが引き締まりました

 

還暦は赤 御札に【祝】

初めて居合わせました

 

庭上に設けられた浄火の中 

鎌倉の海です

 厳寒でもウィンドサーフィン

間もなく夕暮れで戻ってこられた 

「寒くないの?」倒れたら海水にドボン

野暮なことを思った

 それは夜外に居たツレにも 

人の褌で相撲を取ります。。ツレが眼デジで撮りました

夜もふけないうち 天体ショー 

皆既月食 

この頃 わたし

ブログネタが満載な珍しい一日でした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成30年 年始のご挨拶 | トップ | 信州松本まで行ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご祈祷……! (池 千之助)
2018-02-02 19:01:47
さなえさん、こんばんは!

親子お二人で、厄除け祈祷お疲れ様でした。
さなえさんの還暦のお札は赤に包まれているのですね!
赤いちゃんちゃんこにナゾっているのでしょうか?

しっかりと厄除けが出来たと思いますので、
のびのびと日頃の生活を楽しまれることを祈っております。

また、鎌倉の海でのウインドサーフィン、
若者なんでしょうね?
太平洋も寒いでしょうに、驚きです。

それに、ご主人様、皆既月食をお撮りになられたのですね!
いいご主人さんではありませんか……!
ご夫妻はお互いの思いやりですよ!

返信する
池千之助様 (さなえ)
2018-02-04 18:09:37
コメントありがとうございます。
信州から戻りました。
諏訪湖が凍っているのを車窓から眺めることができました。まさしく神秘的でした。

一月中に御祈祷を受けて晴れ晴れしました。
お天気にも恵まれまして 車を止めて~海辺を歩きました。穏やかや一日でした。
皆既月食をずっーと観測する「ずく」がありませんでした。
ツレは…仏頂面で口数が足りない それが不満で御座います
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事