さなえのひとりごと

愚痴をお笑いにして明るい老後を夢みる甘ちゃんの思いを綴ります

 

幸せのおすそ分け

2012年06月29日 | お出かけ

姪の結婚式で軽井沢へ行ってきました。
Juneブライドは、お天気が心配でしたが曇り空の下
素敵なカップルが誕生しました

石の教会内村鑑三記念堂でのお式は感動でした。

披露宴のお食事がとても美味しくて~胃袋も心も満たされました。

いい結婚式披露宴でした

私達もお泊りして仲良し家族を確認できました

しあわせをありがとう

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢へ行ってきます | トップ | 祖母の命日は七夕 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう×2 (こにP)
2012-06-30 13:27:26
さなえさん、ブログデビューおめでとうございます!

姪御さんのご結婚おめでとうございます!
ジューンブライドなんですね、素敵(#^.^#)
幸せのお裾分けありがとうございます。

これからも楽しみにしています。
さっそくお気に入り登録させていただきました♪
返信する
さなえさんへ (池 千之助)
2016-01-22 18:23:16
こんばんは。
寒くなって来ましたネ。

先般ちょっとお話しさせていただきましたが、
このブログ記事を見て、驚きました。
不思議なご縁だと感じました。

この石の教会・内村鑑三記念堂で挙式をされて、
ご披露パーティーは、ブレストンコートでなさったのでしょうか?

このホテルには、ご披露宴のビデオ撮影の仕事で
約22年間通わせていただきました。
もう、行かなくなって6年ぐらい経つと思います。
撮影自体、万が一にもミスは絶対に許されない仕事ですので、
年齢的にきつくなってきたからでした。
このご披露宴などの撮影中は、
他の撮影の何十倍もの神経や肉体を駆使しますので、
難しくなって来たからでした。

ですので、姪御さんのご披露宴をブレストンでなさったとしても、
お行き会いはなかったと思います。

ご披露宴は、どちらの部屋でなさったか覚えがないかとは思いますが、

自分が撮影していた部屋は、
オーソドックなご披露宴の「ブルーミングコロネード」、
庭のテラスでもくつろげる「ゲイブルハウス」、
お二人の入場が階段からの「フォレストゲイトギャラリー」、
又、レストラン内の「ノーワンズレシピ」、

それとブレストンコートからちょっと離れている、
和をふんだんに取り入れた星のや「阿結抄」、

他にも、旧軽井沢の方の別荘での「パーティール-ムkonoetei」、

まだまだ他にも、パーティー会場のお部屋はありますが、
自分が実際に撮影で携わったのは、上記の会場でした。

でも、姪御さんが星野リゾートをご利用いただけたのは事実ですので、
私からもお礼申し上げたいと思います。
有難うございました。

でも、本当に偶然と云うのは、不思議ですね。

お料理も美味しかったご様子で、シェフが聞いたら、
きっと喜ばれると思いますよ。

有難うございました。
返信する
池 千之助さま (さなえ)
2016-01-22 22:06:43
こんばんは 明日の天気予報を聞いて~心配です

このブログの頃は、画像をアップできずに内容も…お恥ずかしい限りで御座いました。

披露宴はそうでした。ブレストンコートでした。
入場は階段でした


記憶がよみがえりました

結婚披露宴のビデオ撮影は、神経も肉体も酷使しての御苦労がお有りだったことだとお察し致します。

22年間もお疲れ様でした。

新郎新婦はその時の感動を胸に幸せな御家庭を築かれて…時には初心を思い起こす記念にされていることと思います。

人様の門出をお祝いをするお仕事は、やりがいがありますね

笑顔をいっぱい撮影されて…穏やかな池 千之助さまになられたのかなと妄想してしまいました。

今夜は心温まるお話を(人''▽`)ありがとう☆ございました。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事