☆いやし犬ウェンディとの日々☆

GRのウェンディ15歳2ヶ月、パピヨンのサム16歳4ヶ月10日で虹の橋を渡りました。パピヨンのノエルは10歳!

ご無沙汰してます(^^;;

2014年08月08日 23時48分19秒 | 日常


台風11号の接近で西日本は大雨による土砂災害など心配ですね。
どうぞお気を付けくださいね。

ご無沙汰しています。
兵庫の実家から帰省してから1か月以上経ちました。

その間、殆どブログの更新もせず、またブロ友さんともご無沙汰してしまいました。
ごめんなさい。

こんな私のことを心配して下さり、
お電話やメール、お手紙など下さったり、
また毎日のように更新されてないのにブログを覗いて下さったり…

本当に幸せ者です。
ありがとうございます。

私もノエルも元気ですよ。

ノエルは帰省して直ぐに去年から半年に一度受けているドッグドッグを受けました。
今回はどこも気になるところはありませんでした。
またオプションでお願いした心臓のカラードップラー検査でも全く異常は見られませんでしたよ!
強いてあげれば、歯肉炎位でしょうか…
歯磨き…毎日はできてないんですよねぇ(汗)

(ノエル)暑いよ~玄関の冷たいタイルでよく寝そべっています。


実家では3週間と言う短い時間を私にとって全速力で走り切った感じでしたし、
こちらで溜まってしまった野暮用や仕事が忙しいのもありましたので
最初のうちはその疲労感でなかなかPCに向かう気になれませんでした。

しかしそのうち状態が徐々に悪化していっている父と退院したばかりの母をを残して
こちらへ戻ってきてしまったので
そのことを思うと何となく気持ちが沈み込んでしまう日々が続いていました。

そうなるとこんな今の気持ちをブログに書いても周りを暗い気持ちにさせてしまうだけだし、
ブロ友さんのところへ訪れ楽しいコメントを残したところで
それは今の自分の気持ちに嘘をつくことになるし、
ブロ友さんに対しても失礼に当たるのでは…

それで敢えてブログを更新したり訪れることから離れることにしていました。

その間、何をしていたかと言うと…

暑くてお庭に出る気はなかなかしませんでしたが、
実家に帰っていた間にボウボウに生えてしまった無心で雑草を抜いたり…

また断捨離に励んだり…(笑)

前から処分したかった2人掛けと3人掛けのソファー…
ようやく処分しましたよ(苦笑)

サムやウェンディの思い出の詰まった緑の皮製のソファー…
あの子たちがいつもベロベロ舐めるものですからひじ当ての辺りは黒ずんでいました(汗)、
背面もサムが食後に自分の口周りを拭きまくっていたのでそちらも同様に…(苦笑)

カビなんでしょうね(大汗)

大きなソファーがなくなり、お部屋は広々としてスッキリしました。

主人はダイニングテーブルだけだとくつろげないと不満そうですが…(笑)
狭い家に大きなソファー置いてもね…

本当に必要か…これからはよく考えてから買うなら買いたいかな…

そのうち年取ってきたら、1階で生活することが多くなるでしょうし、
介護ベッドなども必要になってくるかもしれませんしね…

まだそんなこと考えるのは早いよ…って言われそうですが…(笑)

でも老いていく親の姿を見ていると、いろいろ考えさせられたのです。

身体が動くうちにいろいろ不要なものは整理しようって(笑)
そして何か買う時は本当に必要なものかよく考えてから買おうって!

父がかなり浪費家で、実家には要らないものがあって…

病気を患ってから少しずつ処分したので今はすっきりしているんですけど…
その時は処分するのも大変だったんですよ。
何でもネットでまとめ買いする父ですから…(苦笑)

そんな父ですけど…正直、状態は良くないです。

母が退院して顔を見せれば少しは元気になるかと思いましたが、
食欲はどんどん落ち、今では朝昼晩栄養ドリンクのお世話になっています。
病院食にはほとんど口を付けないようです。

気分が悪いようで、食事の時は枕元にゴミバケツ置いているみたいで
母が「あんな汚いもの枕元に置いているのよ…」って(苦笑)

でも吐きそうな時があるのでしょうね…
もしもの時ビニール袋や洗面器では間に合わないでしょうし、
周りを汚してしまいますから…

話しかけられるのも音をさせるのも耳障りなようで、
腕をバッテンにして「静かにして…」というジェスチャーを送るのです。

傍にいてほしいのはいてほしいようで、黙って座っているだけでいいのです。

10日ほど前から私も父に電話を掛けていませんし、父からも一切掛かりません。
一度、そろそろ昼食終えた頃かな…と思って電話したら、
怖い声で「なんでいつも食事中に電話してくるんだ!」って…

「あっ、まだ食事中だった?ごめんね。切るね。」
直ぐに慌てて切。ったのでした。

私としては凄く気を遣い、時間を見計らって掛けてるのですよ。
何しろ最近では眠ってしまうので起こしては悪いと思って…

なのに怖い声でそんな風に言われてしまって
それ以来掛けられなくなってしまったんです。

数日前から母のところへも殆ど電話は掛かってこなくなったみたいです。

母が行ってももう笑顔は一切なく怖い顔してるみたいです。

病気が重くなると徐々に人に気遣う余裕もなくなるんですよね…

あんなに笑顔がステキだった父なのに切ない…

寂しがり屋で甘えん坊で心配性な父なので
以前はしつこいほど一日に何回も母に電話していたのに…

「うっとおしいと思ってたけど…電話がないとないで寂しいね…」
って母が言ってました。

これからお仕事はピークを迎えるので暫く帰れないのですが、
お盆明けに1週間ほどお仕事お休みすることにしました。

母の術後検診の付き添いも兼ねてまた帰省してきます。

その時父はどんな状態なんだろう…

母は父がこんな状態なので一日も早く良くなりたくて…
毎朝ウォーキングも欠かさず、リハビリに励んでいます。

退院して1週間後辺りからほぼ毎日父のところへ通っています。

ギブスはめてますから長時間はいられないようですが…
気になる時は一日2回顔を出すこともあるようで…(汗)

暑いので熱射病も心配ですし、私としてはあまり無理してほしくないんですけどね。

こんな感じです…(笑)

それでも私は離れているので大したことしてません。

気分転換にノエルと練習にも行ってますよ!
ノエルも年の割には元気に走ってますよ♪

なのでどうぞご安心くださいね!

そのうち報告しますが、楽しみなこともこれから控えてます♪
ノエルがいること、そして楽しみにしてること…
これらに支えられて元気に過ごせてますよ!

暗い話を記事にしてしまって…ごめんなさいね。

忙しくてなかなか伺えませんし、コメント欄は当面控えますね。

でも書きたくなったらまた記事は更新しますね。

そして時々、皆さんのところへも遊びに伺わせて下さいね~

最後になりましたが、こんな感じで荒れ放題の我が家のお庭なのに…

暑い中、健気に咲いてますよ。

エキナセア


スケトシア


薔薇たち
エンジェルフェイス←この薔薇を見るたびにウェンディの笑顔思い出すのですよ。

シルバークラウド

ガブリエル

ブルーヘブン

ブリリアントピンクアイスバーグ


サフランもどき


クレマチス(ジョセフィーヌ)


スミレさんから頂いたアメリカンブルー


千日紅


病める方たちや動物たちが明日も穏やかに過ごせますように…

大切なご家族を失い、悲しみに暮れている方達に一日も早く笑顔が戻りますことを
お祈り致します

不幸なワンちゃんや猫ちゃんが一頭一匹でも減りますように…





最新の画像もっと見る