s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

世附川 C&R

2006-05-08 | FF 釣行記
連休明けの 世附川 C&R に行ってまいりました!

自宅から「1時間チョイ!」と思っていましたが、出発が遅かったからか「2時間」もかかってしまった…。(今度は5時くらいに出るかな)

連休明けの平日なので、車は6台くらいだったかな?

受付の方に「大又沢は、誰も入ってないよ」と言われたので、言われた通り「大又沢」に入渓しました。

何と言っても初めての渓で、どんなシチュエーションなのかも分からないので、とりあえず一番初めに渓に出れるところから釣り始める(No11と言う看板のところ)

水量はさほど無く、本当に沢と言った感じでした。

所々にプールが有り、魚影も濃いのですが、プールでは反応が薄い!っつーか、釣れなかった…。(管釣りばかり行ってるから、どーしてもプールで粘ってしまう)

んで、悪いクセは消し去ろうと、今度は「瀬」を中心に責めると、まずまず出てくれるんです!フライはドライで#16~#18のパラシュートなのですが、何でも反応します!(ちなみに私はアントしか使いませんでした)

久しぶりの運動で汗だく…。しかも、私が遅かったからか遊歩道から抜かされ、ある程度釣りあがると殆ど反応が無くなったので、大又沢を諦め本流に向かいました。

しかし、本流も先行者!!

構わずに竿を出したのですが、こちらの方がスレているようでした。

結局、雨も降ってきたので、お昼過ぎに納竿


初めての場所でしたが、結構楽しめました!また行きたいと思います。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ 

最新の画像もっと見る