s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

情けない…

2006-05-14 | Football
日本代表の試合は、予想通りの展開となりました

と、後から言うのもなんですが、3点取らなければいけない状況なのに、殆どの選手が失点を避けようとするプレーに走ってしまい、3点どころか1点も取れそうも無い展開となりました。
守られるのは分かっているんだから、手駒である「本山・長谷部」と言うドリブルやワンツーができる選手を何故入れないのか!?(今始まった話では無いが…)

ワールドカップでは、中田や中村が気を吐いて戦ってくれるだろうが、ジーコの采配では無い!今まで神がかりな試合をしてきたが、そろそろ限界だろう?(とか言って、予選通過しちゃいそうで怖い)


この4年は永かった…。
兎に角、つまらない試合が多すぎて、日本代表離れが強くなる一方だった。
良かったのは欧州遠征の「対チェコ戦」。チェコはシステム変更仕立てでしたが、その頃は波に乗っていた強豪!面白い試合だった。

この1試合以外は楽しさの無い試合・楽しさの無いメンバー・流石!と思える采配も無い

この無い無い尽くしの4年がやっと終止符を打つときが来ました。

ジーコは凄いが、凄すぎて、私には楽しさが分からなかったのでしょう(悲

でも、時期監督は私の気持ちを弾ませてくれると思います(誰だろ?

その前に、23人枠に入れなかった(私の)選手達、君たちは良くやったよ!


ま、それよりも『ハンブルガー vs ブレーメン』です!
今シーズンのハンブルガーは現時点で何と2位!!対するブレーメン(3位)との差は「1」で、本日の最終戦で引き分け以上で2位が決まり、来期のチャンピオンズリーグにストレートで出場できるオマケ付き!

興奮の坩堝の中、ハンブルガーのホームであるAOLアレーナで笛が吹かれた。

結果は、な・なんと…。1-2でブレーメン…。(クラスニッチも決めた…

ハンブルガーから2位の座を奪ったのです。

今シーズンのハンブルガーは常に「勝つ」と言うモチベーションで戦い抜き、今日のゲームで3位と順位は落としたものの、とても良いシーズンが送れたのでは無いでしょうか

一方では、高原がベンチを暖める機会が増え、本人はストレスが溜まっているでしょうが、ウィンターブレーク明けに渡された「先発の座」で結果を出せなかった事が痛かったので、仕方が無いです。
この際、ワールドカップ後もハンブルグに残り、ハンブルグで骨を埋めて欲しいものです。こんなに居心地が良いチームでも結果を出せないのだから、他へ行く事は無謀過ぎます。かと言ってジュビロに戻っても並みの輩で終わるだけなので、やはりハンブルグに残って欲しい(出されなければ…。そー言えば、ウィファルシは何処へ行ったのでしょうか?)

と言うことで、今シーズンのリーグ戦が幕を閉じ、残るは「チャンピオンズリーグ決勝」のみです。
決勝カードで観たかったのは「ビジャレアル vs バルサ」だったのですが、リケルメのスーパープレイ(名選手に良くあるので)により「アーセナル vs バルサ」となりました。
オッズでは「バルサ」有利となっていますが、アーセナルはアシュリーコールが戻ったりしたら面白くなるんじゃないかな?間に合わないかな?それに「アンリ」は相当なモチベーションで挑んでくるはず!ただカラ回りしなければ良いのだが…。
バルサは本当に強いチームになってしまいました。リーガの優勝セレモニーでもソシオとチーム、スタッフと一つになっていた感じで、まさに今が「最強」って感じです。

兎に角、審判によってゲームが崩されない事を祈り、素晴らしいゲームを期待しましょう!

最新の画像もっと見る