寒川町商工会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある寒川町商工会の公式ブログ。寒川町の特産品、イベント・各種講習会情報などについてお知らせします!

休日的話題~新東名とジャパンレプタイルズショー2012~

2012-08-04 | 休日
こんにちは!神奈川県高座郡にある寒川町商工会の笠原です。

オリンピックのサッカーは男女共にベスト4に進みました。なんとしてもメダルを獲って欲しいですね

さて、今日は休日的話題です。寒川町には全く関係ありませんので興味のある方はお読みくださいませ

今日は新東名を初めてしましたが、道幅も広くカーブや急坂が少なくとても快適に運転が出来ました。しかし基本は山の中なので単調な景色とトンネルであまり面白くはありませんけど。行きと帰りに駿河湾沼津SAに寄ってみました。

▲駿河湾沼津SA(下り)

▲周りはお茶畑 先には駿河湾が見えます

▲商業施設の中には農産物直売所もあります

▲昼食は静岡牛タンを食べてみました 美味しかったです

▲トイレが広く使用状況がわかる表示板


行先はツインメッセ静岡です。「ジャパン レプタイルズショー2012」というイベントを3年ぶりに見て来ました。

▲日本最大の爬虫類展示即売イベントです

▲50以上の業者が集結

爬虫類ということで、亀・カエル・へび・蜘蛛・トカゲ・ヤモリ他が即売されています。
爬虫類のイベントなのでコアなお客さんしか来ないかというと全くそんな事は無く、家族連れもかなり来ています。昨年は2日間で24,510人が来場しているのは驚きです。

▲結構欲しくなったリクガメ

▲ちょっと欲しかったトカゲ

なんとか我慢して購入せずに帰って来ました。販売されていませんがガラパゴスゾウガメも展示されていました。

▲どうやって運んだんでしょうか?

また、爬虫類ではありませんが、猛禽類も販売されていました。これを購入される方がいらっしゃるのは驚きです。

▲普通の家では飼育できなさそう

ということで、2時間半ほど楽しんできました。
明日、8月5日(日)10:00~18:00もやっています。興味がある方は是非行ってみて下さい。
(詳しくはホームページで⇒コチラ

            


寒川町商工会はクールビズ賛同団体として登録し実践しています。

寒川町商工会に関係ある方々のビジネスブログリンク集です!ぜひ、ご覧下さい!!
さむかわのぶろぐわ
↑クリック↑
神奈川県寒川町の商工業者さん達が各種情報を発信中
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
寒川町商工会公式ホームページ HOT!Samukawa
寒川町商工会
〒253-0106 神奈川県高座郡寒川町宮山141-1
TEL:0467-75-0185  FAX:0467-72-1224

この記事についてブログを書く
« 中小企業のBCP(事業継続計画... | トップ | 湘南ベルマーレ 横浜FC戦(... »

休日」カテゴリの最新記事