日記

日々のあれこれ

終活いろいろ、孫も来る

2024年03月29日 | 日記

年明けに、二つのネット証券に口座の解約依頼をして書類送ってもらっていた。

先日まで、今年は忙しく、1月と2月分のレシートなど整理していて、それが出てきたので先ほど書いたところ。午後から出します。各種口座、管理できる数に減らしていく。これも終活?

昨日午後から夫と水彩画展、見に行く。雨でお客さんはそう多くなかった。

受付の人、先生と少し話して、夫は大阪のコンサートに、私は帰宅したら春休み中の孫娘中一がもう来ていた。

海外旅行行くみたいなスーツケースに荷物がどっさり。うさぎの顔の着いた毛布まで持参。頭から被るとウサギになる。

宿題してYoutubeして、ご飯の時だけ少し話をする。

4月からの大学で、若い人とうまく付き合えるか心配と話すと、「下から行きなさい」とのこと。「そうだよね、自分のことあれこれ話すのはダメだよね」と言えば、「相手にもよる。しばらくして大丈夫そうな人には話してもいい」とのアドバイスでした。なるほど。言うことはもう一人前。

クラスには「両片思いの人がいて歯がゆい。早く告白しろってけしかける」って・・・????

何?その両片思いって。

お互い好きなんだけど、片思いって思っているだけ。どちらかが告白したらすぐ両思いになれる。見たら分かるそうです。

中学生の付き合いって・・・一緒に帰ったり、残って一緒に宿題したりとか?

うん、そう。

本人はどうなのか聞き漏らした。あと10年元気でいたら花嫁姿が見られるかな。今は色気より食い気。多めに買っていたおやつをほぼ食べつくし、ジュースもがぶ飲みして、Youtubeして、寝なさいと言うと持参のタブレット出して来てWi-Fiのパスワード教えてくれという。

私の教えたら料金は私持ち、家に帰ってお父さんかお母さんのスマホ開いて、デザリングからパスワード確認しなさいと教えた。それでいいんですよね。

これからは忙しくなってそうそう来られないはずだから、しっかり話をしておきたいのですが、孫扱いはもう嫌われるかも。


コメント    この記事についてブログを書く
« 絵画展始まる | トップ | サクラ、咲き始める »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事