見出し画像

もう、母には相談する事も出来なくなりました

小旅行2日目

赤い屋根の喫茶店「駅舎」を出て
姉から頼まれたりんごを購入するために
直販や産直のお店を探しながら
次の目的地、十二湖へ向かいます。


途中に見つけたお店。
夫が広告で見た事がある!と
急遽立ち寄りました。

余り市販されていない
様々な種類のリンゴをバラで購入したら
3000円程に😅
先日久しぶりにいらしたお客様にも
りんご🍎をお送りする手配をして
出発です。

今年、大雨の被害が大きかった
鯵ヶ沢町に出てそのまま深浦町へ。













大小の池が12個からなる
十二湖へ。
有名な青池へは徒歩でしか入れません。
車は有料の駐車場へ止めなくては
なりません。
ホテルへのチェックインが迫っていたので
ここで引返しました😰

再び鯵ヶ沢へ戻ると



日本海に虹🌈を見つけ
何となく晴々しくホテルに向かいます。



翌日が夫の誕生日と言う事で
ホテルよりお造りを
サービスしていただきました。

食後に出していただくケーキでしたが
なかなか出てこないので
お腹もいっぱいになり
部屋に戻ってしまい
後から、ラウンジで声をかけられ
翌朝の食事の時にお願いすることに。

朝からケーキも食べられず
結局、箱に入れて持って帰りました😅
夫は感激した様でホテルの印象が爆上がり(笑)



ホテルの窓からの眺めです。

夜は津軽三味線と民謡のショーがあって
お出かけキャンペーンで割引と
クーポンがいただけて
ホテルからは売店の商品券と宿泊費の割引がありました。

お得な旅となりました。
コロナのおかげかな🤫

翌日は娘の引っ越し後の
お手伝いに出かける予定でしたが
朝電話を入れると
自分でやるから、やっぱり
こなくて大丈夫、との事😥

時間がたっぷりあるので
これまで行けなかったところを
回ることにしました。









コメント一覧

samsamhappy
@goomcnj さん、こんばんは。
誕生日はたまたまです😅
出張の日程に合わせたので
出張終わりで合流した翌日が誕生日ということで、記念日の届けに誕生日と記したので
ケーキの注文をしたところ、お刺身のお造りをサービスしてくれたり、写真撮影のサービスなどがあるようです。
そちらは、お断りしましたので
ありませんでしたが本人は大満足の様でした。

機嫌がよいと、こちらが気を遣わずに済みます😰
ありがとうございます😊
goomcnj
津軽地方の旅行、

こんばんは。

ご主人様の、誕生琵琶湖のお祝い旅行だったのですか。
おめでとうございます。
良い思い出になりましたね。
いろいろ、楽しいことがありましたね。。
良い天気記念になったことでしょう。
samsamhappy
@kirakira0611 さん、遅くなり失礼いたしました。
返信したつもりが、なってなかった様で
認知症の初期ですね😰
ありがとうございます。全然嬉しくないですが、本人がホテルスタッフから祝って頂いて満足してるのでご機嫌で、私の行きたい所へ文句を言わずに車を走らせてくれました(笑)紅葉に1週間ほど遅れた感じでした😅
うまくいかないものです。
今年の関東は寒いらしいので
風邪をひかないように元気でお過ごしください。喘息も落ち着くと良いですね。
kirakira0611
ご主人さま、お誕生日おめでとう🎉ございます。
素晴らしい一年になりますように。
秋の紅葉が素晴らしい🍁ですね。北はもう晩秋ですね。
そして、美味しそうなお料理、目でいただきました。
ご馳走様でした。
次回も楽しみにしてますね。
samsamhappy
@yumemirumyumama さん、おはようございます😃
分刻みの計画を立てた旅も良いですが
さて、どこ行こうか…こっち行ってみようか
バスにしようか、電車にしようか悩むのも楽しいですね。
50年一人旅しない…私は耐えられないかも😅
夫がとは合わないし、友人は皆遠く離れているので地元にいても誰とも会えないし
両親は面倒くさい事ばかりで
ストレスが溜まる一方😰

1人ドライブや旅行はワクワクが止まりません😄今回はあっという間に終わってしまいましたが💦

こちらは平地の紅葉が今見頃に。
そちらでは、これからまだまだ楽しめそうですね。ありがとうございます😊
yumemirumyumama
samsamhappyさんへ
急に決まった旅行で、happyな事が続いて、良かったですね。
ご主人様のお誕生日のホテルの対応も有難いですね。

一人旅ねぇ。楽しそう!!いつも単身赴任や、息子の所、娘の所に行く道中くらいで、
旅は独身の時以来したことがないかなぁ。あらら、50年以上前の話だ!!!ハッハッハ。

そちらは紅葉も落葉に代わりそうですね。こちらは紅葉は山処でもまだ少し
早いくらいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事