見出し画像

もう、母には相談する事も出来なくなりました

最終日



チェックアウトを済ませ
急遽決めた次の目的地へ向かいます。
たくさんの渡り鳥の大群が
飛んで行きました。

岩木山を眺めながら着いたのは
平川市の猿賀公園。
















ハスの花🪷の名所でもあります。
枯れ草になってますが
夏は圧巻かと思います。



少年2人が手漕ぎボート🚣‍♀️にのって
池を右往左往していましたが
返却の時間になり、戻ろうとしたのに
なかなか行きたい方向へ進めず
必死にオールを回します😂

回せば回すほど
後ろに下がったり
同じ場所でクルクル回ったり。
「すみませーん、戻れません」
大きな声で助けを求め出しました。

係のお爺さん👴が
大きな声で漕ぎ方のレクチャーを
始めました。
少しずつ向きを変え岸へ近づいていきます。
ようやく、フックで引き寄せられました😄

さて、一件落着を見届けて
続いて、Twitterのフォロワーでもある
とある駅前にある食堂を訪ねました。










温泉もやしと言う長いもやしが
名産の町です。
そのもやしを使った定食やラーメンが
看板商品の食堂です。

店主とご対メーン。
早速、温泉もやしラーメンと
温泉もやし定食を頂いて
温泉もやしの入荷を待ち侘びていた私の
夢が叶いました😅

さて、店を後にし
駅前で



足湯を見つけて早速入ってみました。
気温が低いのに
温度高めのお湯で
あっという間にぽかぽか
身体まで温まりました。
今度は、こちらの温泉♨️に
ゆっくり宿泊したいと思いました。

さて、まだ時間はあるぞ!
と、弘前市内へ引き返す事にしました。
もう少し旅は続きます。





コメント一覧

samsamhappy
@kirakira0611 さん、こんばんは。
初めて訪れた公園でした。
紅葉が真っ赤で綺麗でした。
ラーメンも初めて訪れた町の食堂でした。
県内、基本的に煮干し、焼き干しの澄んだ醤油ラーメンが多いのですが、最近は豚骨やコッテリ背脂系も増えてきています。
この歳になると、あっさりが一番です😅
詳しいリポートがなくてすみません。
写真をアップするのが精一杯😂
ありがとうございました😊
kirakira0611
なんとみごとな紅葉でしょう🍁
そして素朴で美味しそうなラーメン🍜ですね。
旅行気分を味わってます。
次回も楽しみにしてますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事