見出し画像

もう、母には相談する事も出来なくなりました

収穫







苗3株にしては
一度にこの量の収穫は
上出来です。
実家と分けて
糠漬けともろきゅうでいただきました。

短いきゅうりは
皮が薄く種が多いジューシーなきゅうり。
長い方は、みずみずしいけど
歯応えもある、美味しいきゅうりで
先日、産直で買ってきたきゅうりより
出来が良かったです😅

政府がどうしてもオリンピックをする為に
推進した「職域でのワクチン接種」。
夫の会社でも商工会や自治体の支援により
来週、娘も一緒に打てる事になっていましたが
ドタキャンになりました。

2回目のワクチンが遅れるらしく
1回目も中止。
職域より、地元住民優先という事で
限られたワクチンは地元住民の接種に
使う様です。

さて、我が居住地の自治体は
何をするのも決めるのもどこよりも遅い。
もたもたしているうちに
64歳以下の接種券の発送も
職域での接種も
未だに出来ず
延期や中止になっていて
ワクチンの確保が出来るまで
お預けの様です😰

医療従事者の姉屋後期高齢者の両親は
なんとか接種完了しましたが
その高齢者の通院尼につきそう私は
一体いつになることやら。
これで、自分が感染したらと思うと
やりきれない気持ちです😰

自慢じゃないが基礎疾患が複数あるのになぁ。

生うにを買ってきて
冷蔵庫に入れて
忘れてしまい
賞味期限が切れてました💦

勿体ないし
塩水に浸かってるので
見た目はともかく
味は問題無しです。

コメント一覧

samsamhappy
@yumemirumyumama こんにちは。
お褒め頂きありがとうございます。
土も手順もめちゃくちゃなのに
良く頑張って実をつけてくれたと
苗を褒めてあげたいと思います。
農業とは無縁の私ですが、仕事の関係で
農家、漁師の皆さんとのお付き合いがあり頂くことが多いのですが
自分で世話をするとなると
その大変さも加味して
美味しさもひとしおですね。
ワクチン、コロナ対策にはほんとに残念です。
震災対応で当時の民主党政権はかなり叩かれましたが、自民党も同じです。
国民をおちょくってるだけ、自民の方がタチが悪い気もします。

オリンピック⁈アスリートファースト⁈
医療関係者には言いなりにならず
NOははっきり言って欲しいですね。
yumemirumyumama
わぁ!上出来ですね。野菜作り初心者とは思えないですよ!!
収穫して直ぐの物は、絶対お店で買うのとは味が違います。
いくら産直のものであろうと。

常に新鮮なものを食べていた私は、主人の赴任先について
行って、初めてホウレン草を買って食べたときに
あまりの味の違いに驚きましたよ。
その頃は今より流通状態が悪かったせいもありますが・・・。

このワクチンに関しては、政府も勿論、先の見通しも無いまま行き当たり
ばったりですが、自治体毎にも、対応に凄い開きがありますね。
もう既に呆れるを通り越していますが、もろに影響を受け、振り回される方々も大変ですね。
これでオリンピックでもっと感染者がでたら、もっと薬も不足するかもしれないし、
医療崩壊も起きかねないですね。困ったことです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事