サモやんの雑記帳

映画・音楽好きサモやんの雑記帳。新しい記事は「雑記帳Ⅱ」に書いてます。
こっちも宜しくです。

東京滞在雑記

2006年07月20日 23時13分20秒 | その他
今回の東京滞在を雑記形式で・・・
<ホテル>
ホテルは今回も南千住のエコノミーホテル"ほていや"さん。
ライブ観る場所からはちょっと離れてるんだけど、東京で門限なしでこの価格のところはココしかないんでね。


<働くおじさん2>
ホテルが南千住ってことで今回もKAZUさんの運転するバスに乗ってきました。
今回はバスに乗ってる人が多くて話せなかったですがKAZUさんの元気そうな姿を見れたので良かったです。
また10月、乗りにきま~す。(笑)

<映画>
東京滞在4日もあるので久しぶりに映画館で映画を3本観ました。
東京って映画のチケットが安く買える”大黒屋”ってお店があるので2本はそこでチケ(今回は株主優待券)を買って観ました。
が!!モーニングはその株主優待券が使えないことが判明。
結局、また通常料金払って観ました。
ただ9/10まで有効ってことなので丁度8/12から始まる「ユナイテッド93」(9.11テロ事件でテロを未然に防いだ乗客の勇気の実話)が観てみたいのでこれを観に行こうと思います。
と言う訳で8月のA-Showマローネライブ参戦決定です。(笑)
えーー観た映画は1本ずつ紹介して行きます。

<宝くじ>
折角東京来たので普段買わない宝くじを買ってみました。
とっ言ってもバラ3枚だけでーーす。(笑)

<カラオケ>
今回も1時間ですが、おぎーとカラオケへ行きました。
僕はアンジェラ・アキや、はっぴぃえんどの♪12月の雨の日、を歌いました。
おぎーは、うたの日で感動したと言う♪未来の君へ、を歌ってたなぁ~。
カラオケは楽しい!!

<蔦屋渋谷店>
今回初めて蔦屋渋谷店のレンタルCDスペースを見ました。
その品揃えは驚愕でした。
そして東京ならではの試聴サービス。
今回、僕も利用してみました。(会員証は全店舗共通ですからね。)
KUROちゃんをうたう、岡林信康ベスト、バート・バカラック・ベストを聴きました。
1回30分なんだけど・・・なんて便利なシステムなんでしょ。
また東京行ったら利用するぞぉ~。(笑)

<スッカラカン>
東京遠征は大阪遠征と比べてバスでの往復代は安いんだけど遠征場所での滞在費が掛かるんで4日もいると大阪よりも出費が多くなりますね。
財布の中身は軽くなりました・・・いやジャラ銭が増えたから重いかぁ~。(笑)
給料日まであと何日、大人しくしてまーーす。

<寝不足>
ライブ続きと言うこともあって寝るの連日深夜2時くらいに。
なのに朝は6時前には目が覚めてしまう・・・。
2度寝すればイイのに出来ないんですよね。
ってことで超~寝不足に陥りました。
帰りのバスの中では2席使えたので横になって爆睡してきました。
これが一番寝れたかも・・・。(笑)
帰ってきて昨日は久々に21時~6時まで9時間熟睡出来ました。
今日も20時から今まで寝てました。
ようやく本調子に戻ってきました。
出かけてた間にメールくれた人、スミマセン・・・返事もう少し待ってくださいね。
明日くらいからメールも書く気力が出てくると思います。(^^♪

<オマケ>
帰ってきて仕事中にやっちゃいました。
うっかりして小指の上に鉄板を落としてしまいました。
あれよあれよって腫れ上がりました。
やっぱり寝不足だと集中力が欠如してイカンですね。
ちなみにすぐ冷やしたので痛みとかはありません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちー)
2006-07-21 11:56:31
おっ疲れさまでした~。

いや~旅な感じがして(当たり前)イイですねー

怪我、少しマシになりましたか?

A-Showさんと同じ小指を狙うところがさすが!っていってる場合でないですね
サモさんも、おかえり~ (fuu)
2006-07-21 12:01:21
私の旅行中、サモさんも東京だったのね?

暑かったね~(^^;



小指。。。「オレのナオンがさ・・・」ってなカンジ!?

ちゃうちゃう!お大事にヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Unknown (キキ)
2006-07-21 17:33:18
ありゃりゃ!私も以前、熱したフライパンに接触して指先を火傷したことありますよん。料理終了して空になったのをぽいと何気なくその辺に置いて、それでだったのかしら。

左手2本指先、すぐぴりぴりして変色?状態で痛いのなんのって・・。

サモやんが痛みが無いとは驚き。やっぱり「超人サモやん」だったのですね。

私の場合は、祖父にすぐ電話して超過保護状態の処方を色々して貰ったおかげで即効良くなったけど・・・。



お仕事に差し支えないようにお大事にね。

A-SHOWさんの指もなかなか完治して

いないみたいだし・・ねえ。早く良くなると

良いね。







せっかく (ボビー)
2006-07-21 21:15:05
気ぃつけて帰ってきたのに

痛々しいです。

ほんまに同じ指っていうのが、なんとも。

お大事に・・・。

時間をうまく活用して、充実した4日間!

でしたね。さすが~です。

私の2日間は、んっ?って感じ。



次の東京は、KAZUさんのバス♪に乗りに

行きたいです。サモやん連れて行ってね。





痛いの 痛いの 飛んでゆけ~ (Jijo)
2006-07-21 21:57:32
バックのSECOMに反応してしまった!(ごめん)
Unknown (サモやん)
2006-07-22 10:25:54
>みっちーさん

さすがに疲れました。(笑)

怪我ですが大分、腫れがひいてきました。

見つかると労災になるんで隠すのが大変ですけど・・・。(笑)



>fuuさん

fuuさんも四国旅行でしたね。

帰ってきてから他のサイトを見にいく気力がなかったんですけど昨日熟睡したので今日は色んなとこ見に行こうと思いま~す。



>キキさん

痛いって言うより痺れて感覚がなかったです。



>ボビー

上手く利用しすぎたせいで帰ってきてから大変でした。

今思うと1日くらいホテルで寝て過ごすべきでした。

沖縄かどっか行って1日浜辺でノンビリしてたいねぇ~。(笑)



>jijoさん

SECOM

1度解除せずに事務所に入ったらすぐ飛んできましたよ。

さすが「SECOMしてますかぁ?」だねぇ~。(笑)

コメントを投稿