サモやんの雑記帳

映画・音楽好きサモやんの雑記帳。新しい記事は「雑記帳Ⅱ」に書いてます。
こっちも宜しくです。

ちょっと気になる曲

2006年07月11日 20時18分03秒 | 邦楽

昨日、安藤裕子の新曲♪TEXAS、のビデオクリップを録ろうとスカパーの番組を録画したんですが、その番組内でなかなかイイじゃん!!って曲がありました。
それがOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND(長げぇ~。ブレークしたら"OAU"って呼ばれるよ、きっと。(笑))の♪Dissonant Melody、って曲です。
バンド名のとおりアコースティックなサウンドなんですが、この曲はヴァイオリンを使っていてどこかアイリッシュなサウンドになっていました。
個人的に好きなサウンドです。(^^♪
ただ、ヴォーカルが外人さんなんですよね。
なんで詩が全て英語でした。
で、丁度明日、この曲も入ったファースト・アルバムが発売されるみたいです。
どんなもんか聴いてみたい気はしますね。
あっ、目的だった安藤裕子の♪TEXAS、も良かったです。

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDプロフィール
MartinとToshi-Lowの出会いから早1年、互いに生まれ持ったセンスとアイデアが一気に溶け合い、全く新しい希有のバンドが誕生。
アコースティックギター、アップライトベース、ドラム、パーカッション、そしてヴァイオリンを用いて奏でる彼らのサウンドは実に独創的であり、アコースティックといったカテゴリーを超越した、言い換えれば”アコースティックという型”、その縛りを楽しみながら、その枠組みには収まりきらない音を奏でています。
(HMVレビューより)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですよね!彼女~ (トトロ)
2006-07-11 20:47:32
安藤裕子の新曲「TEXAS」↓ここで視聴できますよ~



http://www.ando-yuko.com/hot_news/sg_texas.html
返信する
Unknown (サモやん)
2006-07-11 21:22:57
>トトロ

情報サンキュです。

でも僕はプロモを録画出来たんで、これを観ま~す。(^^♪

安藤裕子、なかなかカワイイですね。
返信する

コメントを投稿