心に拡大ルーペと眼に薄茶色のサングラス !

色んな発見をGooブログで書いちゃおうかな!
Romaji Karaokeを作成しています。

いつも2種類ゲット!

2017-11-03 23:35:59 | つぶやき

買い物で毎回売っていたら買うぶどう。

旦那は白のマスカットで私は赤いぶどう。

韓国のお店で柿をプレゼントして貰った。

人に何かを上げて喜ばれるのは大好き、貰うのも嬉しいものですね。

丸かじりしてみた、冬がきなんだと思う。

白キムチを作ろう !

白キムチ(朝鮮漬け)を作りたくなった。

白菜を買ってくるの忘れてしまった。

 白菜(一口サイズ

に切る)ーきゅうり(輪切りにする)ー人参(千切りにする)

昆布(はさみで千切り)ー柿の皮だけ使う(千切り)-にんにく(みじん切り)

白菜だけ先に塩を振って軽く揉んでおく。

数時間したら塩を含んで汁が出ます。(その汁は捨てずに使います)

その汁に味付けしていきます。

塩、白だしが在ったら少しいれる。好みによってはタカのつめ(赤唐辛子をいれる)

あとは切ったものを全部入れて容器に入れておくと翌日は食べれます。

酸っぱく成っても大丈夫、発酵したものですから。

鍋に入れても美味しいです。

貰った柿を丸かじりで’味を確かめる。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみな金曜日の買い物 | トップ | 頭の良い日本人に作って貰い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事