心に拡大ルーペと眼に薄茶色のサングラス !

色んな発見をGooブログで書いちゃおうかな!
Romaji Karaokeを作成しています。

頭の良い日本人に作って貰いたい牛肉味の出汁の素

2017-11-04 17:42:37 | グルメ

韓国に行った時にレストランの盛り付けとか見た目の容器は日本より

劣ってる感じはしましたが、味は良いと思いました。

韓国で知り合った韓国の人が教えてくれたのです。

韓国には出汁に牛肉を使った出汁の素が在るよ、

と買ってきてくれたのです。 それからやみ付きに成りました。

その出汁の粉味は居れると凄くまろやかな味に成るのです。

日本に移り住んでスーパーを探したら一度の使い切りの

小さいパックでして、値段も高いものでした。

仕方なく日本の出汁を使う事にしたのですが、

料理がとても生臭くなるのです。(昆布だし、シイタケ出汁は別です)

以前は気付か成ったのですが。

私の旦那は魚の臭いが大嫌いで食べられないのです。

その牛出汁と白だし又は薄口しょうゆが在れば重宝いたします。

料理のプロ味に近い物を出せる気がします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも2種類ゲット! | トップ | 知られていない”うつ病”の実態 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事