白金台ねこのデザイン遊園

ねこがいるデザイン事務所から日々徒然~ゆる~~く展開ちゅう♪

第三回ブラジルフェスティバルにジョルジ.ベンジョール登場!!!?

2008-08-28 12:16:36 | ブラジル・ブラジルサッカー
もうそろそろだな、と思ったところで、
ニッケイ新聞メルマガにて、
大ニュース発見!(笑)

第三回ブラジル・フェスティバルに、
なんとあの、ジョルジ・ベンジョールが来ちゃうそうです!!!
これは大事件です(笑笑)

ブラジル・フェスティバルはブラジルの独立記念日に
毎年やってるイベントで、今年は9/6(土)~7(日)、
代々木公園にて開催です。

(*サッカー日本代表戦もお忘れなく!
アウェイでバーレーンと対決です!
深夜03:30って本当かな。。あわわ。仮眠するか.....(へへ))



毎年、人出が多くなってるけど、
今年はかなりヤバそうやね~~。

ルイの店(ラモスさん)、出店しないのかな~
期待しちゃうぜ。美味しいカクテル飲みたいな♥

ますます楽しみになってきた!
がんばってシゴトするぞお(へへ)


フェスティバル詳細は以下でちぇーっく↓
第三回ブラジル・フェスティバル

------

【BRASIL NEWS】ニッケイ新聞メルマガ版317号   2008/08/23より転載---



■スルプレーザな舞台に=ジョルジ・ベンジョールさん=東京で「ブラジル・フェ
ス」に出演                   2008年08月21日(木)

 「どんなステージになるかって? それはスルプレーザ(お楽しみ)だよ!」―。
東京・代々木公演で九月六、七両日に開催される『第三回ブラジル・フェスティバ
ル』(主催・在日ブラジル商工会議所)に出演する(七日)ブラジルの国民的歌手、
ジョルジ・ベンジョール氏(66、リオ出身)が十四日午後、TVグローボ局内で
日系メディアに向け、記者会見を行なった。旧知の友人で音楽評論家の坂尾英矩氏
がコーディネート役を務めた。
 同イベントは、九月七日のブラジル独立記念日に近い週末に米国・ニューヨーク
で開催されていたブラジリアン・デイ(今年で二十四回)が飛び火する形で二〇〇
六年に始まった。
 昨年は、バイア州で人気のバンド「アザ・ジ・アーギア」が出演、グローボTV
局の有名司会者のセルジーニョ・グロイスマンも特別参加。
 最終日には、リオの老舗サンバチームの看板歌手「ネギーニョ・ダ・ベージャ・
フロール」がトリを飾り、二回目にして約二十五万人(二日間、主催者発表)を動
員する大イベントに成長した。
 それにダメを押すかのように今回、ブラジルを代表する歌手、ジョルジ・ベンジ
ョールが登場、東京で年々高まるブラジル熱にカリオカの風を送り込む。
 日本で公演を行なうのは、七二年、九二年に続き、三回目となるベンジョール氏
は、「三味線や琴を持ってるんだ。今でも時々弾くよ」と日本の古典楽器への関心を
話し、「日本の料理はブラジルの日本料理とは大分違うね。俺は豆腐の味噌汁が大好
きだ」と親日家ぶりをアピール。
 今年の移民百周年について、「日本移民歴史は伝説だ。(笠戸丸が)サントスに到
着し、様々な分野、特に農業分野で活躍し、ブラジルに根付いた。大臣も誕生した
し、今では空軍のトップ(斉藤準一大将)が二世だ。凄いことだよ」などと顕彰し
た。
 「日本にいるデカセギは、ブラジルを豊かにするために働いている。パラナ出身
の友人も二人いるんだけど、今回彼らに会うのも楽しみ。デカセギたちのことはい
つも応援している」とエールを送る。
 記者会見に同席し、ベンジョール氏と訪日するTVグローボのアンドレ・ジアス
氏は、同イベントに協賛する同局が日本各地で働くデカセギ二十五家族を招待する
企画を行なっていることも明らかにした。
 「今回、名古屋に行きたいんだ。俺にとってエスピリトゥアルな場所だ。という
のも〃エリコ〃という特別な女性に出会った場所だからね」とかつての日本女性と
の〃ロマンス〃をほのめかし、「何しろ、また日本に行けることに感謝しているよ」
と満面の笑顔で話していた。
【ジョルジ・ベンジョール(JOEGE BEN JOR)】
 一九四二年リオ・デ・ジャネイロ出身。サンバ・ホッキ(SAMBA ROCK)を確
立させ、セルジオ・メンデスの演奏で世界的に有名となった「マシュ・ケ・ナーダ」
(MAS QUE NADA)や「ポル・カウザ・ヂ・ヴォセ、メニーナ」(Por Causa De Voce,
Menina)「ショヴィ・シューヴァ」(Chove Chuva)などのヒット曲で有名。今年
日本では、トヨタの新車「ヴァンガード」のテレビコマーシャルで「タジ・マハー
ル」(TAJ MAHAL)が使われた。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エリコさんに会いに (かよ)
2008-08-28 16:02:34
すごいですね
「エスピリトゥアル」な場所、名古屋にも来てくれたら嬉しいですね~
返信する
名古屋のライブに行くのが夢! (みや)
2008-08-28 16:18:05
名古屋公演は本当にもりあがるんだってさ~ブラジル系LIVE。
ここってどこの国~?って瞬間に出会いたい(笑)

かよが買った?ベンジョールのCDを思い出したさー。

返信する
是非! (かよ)
2008-08-30 13:11:56
確かに名古屋というか愛知県って多いようですね、
ブラジルの方々。

6月なのに暑いーって日に海に行ったら
早々水着の人々がた~くさんいて
みな日本人ではなくおそらくブラジルの方々で
ちょっとだけ異国情緒が味わえました

そうそう!
いつも豆を買っているコーヒー屋さんに
「来るんですってね!」と話したところ
「名古屋でも野外ライブしますよ!」とのこと
野外だったらおチビ付きでも逃げ場がありそうなんで
楽しみ~です♪
返信する
さすが名古屋 (みや)
2008-09-01 14:40:22
こっちのコーヒーやさんじゃぁ、あり得ないすな(笑)
さすが名古屋じゃ~

さっき目黒のHMVで超ひさびさCD購入。ジョルジュ・ベンジョールの「football & samba groove associatiion」

FatboyのブラジルLIVE DVD もずっと前から狙ってるんだけど、日本版欲しいからなぁ。。

セルソフォンセカの新譜もありました。
いやあ最近レコやに行かなくなったね。。

名古屋のブラジリアンビーチには、タンガの美しい娘達はいたんですかねぇ~?そのあたりも気になります(へへ)

返信する