白金台ねこのデザイン遊園

ねこがいるデザイン事務所から日々徒然~ゆる~~く展開ちゅう♪

実況解説なしTV放映もいいけど、キックオフ70分前から放映が超魅力!

2008-09-04 20:51:21 | サッカー/ワールドカップイヤー
埼玉ダービー(大宮ホーム)が開催される21日(日)のチケットは
瞬間で売り切れたそうな。

JJリーグ第25節 大宮vs浦和戦。


そりゃそうだ。
15,000枚なんて、恐ろしいほどの争奪戦やわー
NACK5スタジアムは、いいとこらしいけど、座席数少なすぎ....?

浦和のホームスタジアムの埼スタでも
急遽パブリックビューイングが開催されるとは聞いていたが、、、
スカパー!生中継で、実況解説なしTV放映! とは驚いた。

#ヒロミ(原博実)と倉敷さんの
実況解説もお気に入りやけどねぇー♥


それよか、もっともっとうれしいのは、
キックオフ70分前から放送が始まる、ということ。

いやぁ、すばらしい。。
これを待ってました!!


スタジアム観戦の良さは、
試合前後の雰囲気を味わえること、
ピッチ全面を見渡せること、
選手たちの細かな動きが見て取れること、
ゴール裏の応援が見放題!ということ、
(他にもいろいろあるが)

そして何といっても、
ピッチに入る瞬間を選手と一緒に過ごせること。
その一瞬を一緒に祈れること。


でも、毎回こんな放送だと、
もしかしてスタジアム行かなくてもいい?
ってならないかなぁ、ちょっとだけ心配....(笑)

あり得んか!?



それよか、、、

今の心配事は、今週末土曜日の代表戦。
深夜3:10の放映ってことで、
起きてられるか、が心配。。

じゃなくてぇ~~~! 

バーレーンは今、40度。
40度の中でサッカーするってどんなんだろう。。
闘莉王でさえも「慣れるには1.5ヶ月かかる」
なんて言ってるし...

練習試合も大学に負けちゃったし。。
祈りますよ。祈りまくりますよ。
いろいろ、がんばります!!!!


----nikkansports.comより転載-----

 21日に行われる大宮-浦和の「さいたまダービー」が、Jでは初の「実況&解説なし」でテレビ中継されることが3日、分かった。独占生中継するスカパーの新たな試みで、スタジアムの臨場感を優先するのが狙い。映像は通常通りだが、音声はサポーターの応援とピッチ上の選手の声、主審の笛くらい。放送開始時間も同局で初めてキックオフ70分前と、応援合戦からたっぷり生中継する。試合終了後の両軍監督インタビューは通常の「中継モード」に戻る。

 昨季埼玉スタジアムでの2試合で8万を集めた同カードだが、今回は1万5000人収容のNACK5スタジアムでの開催で、6日のチケット一般販売で即完売は必至。パブリックビューイングも実施される異例の事態に、スカパー関係者は「会場に来られないファンのためにも、J屈指の応援の臨場感を家でも味わってもらえたら」と、話している。


[2008年9月4日7時50分 紙面から]21日さいたまダービー初実況解説なし中継 - サッカーニュース : nikkansports.com



最新の画像もっと見る