さまちゃんびより

天使になったMIX犬さまあを中心にした家族記。新しく我家の一員になった元野良猫のテン。天使犬さまあがツブヤキます 

マッサージ効果

2017-12-08 | ステキにシニア犬ライフ

今朝の気温は8℃そこまで寒くなかったけど、
日中は最高気温10℃
ほとんど気温が上がらず、風が強い強い
台風かと思う程の強風
お散歩の途中、飛ばされそうになりました

お散歩に行ったさまあ
本日は周辺のパトロールも早々と終了して家の中へ
お散歩後の足ふき等を終了して、抱っこされたまま
恒例のマッサージ
後ろ足の踏ん張りが弱くなって来ているので
つま先から腰までマッサージをしています

マッサージをされてトロ~ンとした目をしていました
今日もお利口さんにお散歩が出来ました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママのせいだ | トップ | こんな事って・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2017-12-08 19:21:08
よしよし さまあちゃん元気そうでなにより!
お鼻見ていると元気ですね。
前から思っているのですが抱っこされ上手なのかな~?
いつもはまってますよね!(笑)

パトロールご苦労さん!!
返信する
sakura papaさんへ (さまちゃんママ)
2017-12-11 12:31:00
16歳6ケ月をもう少しで迎えようとしています
数か月前のさまあからは想像できなかった
今のさまあ
この寒さが心配ですが、食欲モリモリで頑張ってくれています
さまあは抱っこ大好きですよ
パピーの時、躾教室で抱っこで主従関係を作る事を学び
それ以来、抱っこされる事を喜びに感じているようです
コワイ時は抱っこをせがみます
抱っこされると安全だと思っているようです
返信する
Unknown (まめかん)
2017-12-12 15:08:16
 お久しぶりです
 忘れた頃にやって来る・・・?
 みたいになってますけど(笑い)

 さまあちゃんお散歩も出来て
 マッサージしてもらって
 ほんと気持ちよさそうだね
 これからますます寒くなるから
 さまあちゃんもさまあちゃんママも
 身体に気を付けてね

 今年最後のブログになります
 来年も宜しくお願いします
返信する
まめかんさんへ (さまちゃんママ)
2017-12-15 17:58:16
マッサージ効果なのか、寒い所から入ってきたからなのか、すぐに寝てしまいます
まめかんさんもお身体に気を付けてお過ごしください
来年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ステキにシニア犬ライフ」カテゴリの最新記事