さまちゃんびより

天使になったMIX犬さまあを中心にした家族記。新しく我家の一員になった元野良猫のテン。天使犬さまあがツブヤキます 

お手入れ中

2017-09-17 | ステキにシニア犬ライフ

台風の影響で朝から雨
そんな日は・・・

な、なにかされていますぅぅぅ


直視すると怖いので、見ない事にしよう


足の裏の毛。 
長くなると滑ったり、濡れて乾かなかったり、汚れたりして衛生的ではないので
定期的にカット
足が4本あるので大変です



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おとなしいね〜 (キナコまま)
2017-09-17 17:43:33
ワンコは 足の裏嫌がりませんか?
うちのドロップちゃん 頻繁に 足の肉球の周り
バリカン当てます。(ちっちゃいバリカンね。)
さまあちゃんみたいに ジーッとしてないわよ。
だいたい 抱っこされて 動かないなんて
ありえないわ〜
あゝ なんてお利口さんなんでしょう。
返信する
お手入れ (とびマメ)
2017-09-17 17:43:52
さまあちゃんも足のお手入れは苦手ですか?
足元を見ないようにしているさまあちゃんの表情が可愛いなぁ💕
うちのラムも年取ってきて寝ている時間が多いので、すぐに伸びてきてしまいます。
それなのに足裏の毛や爪のお手入れは苦手で、いつも苦労します
返信する
Unknown (sakura papa)
2017-09-18 12:08:31
こんにちは
台風大丈夫でしたか?
影響ないといいのですが!
返信する
キナコままさんへ (さまちゃんママ)
2017-09-18 19:32:56
普通ワンコは足を触られると嫌がりますよね
さまあはパピーの頃から足の裏を触ったり、抱っこをしたりしていたので、あまり嫌がりません。
左の後ろ足はチョットくすぐったいのか(?)たまに蹴りがはいります
バリカンはとくに、くすぐったいみたいです
それと、毛が柔らかすぎてカット出来ないのでハサミでカットしてます
バリカンでカット出来たら早いでしょうね
返信する
とびマメさんへ (さまちゃんママ)
2017-09-18 19:39:15
さまあは左の後ろ足以外は嫌がらずにお手入れさせてくれます
くすぐったいのかな?
シニアになったら爪や足の裏の毛の伸びが早いですね
この前カットしたのに❗️
ラムちゃん、苦手なんですね
でもお手入れしてあげないと、怪我に繋がってしまうので仕方ないし…
ラムちゃんに、頑張ってもらうしかないですね
返信する
sakura papaさんへ (さまちゃんママ)
2017-09-18 19:44:04
ありがとうございます
大型の台風だったので恐怖を感じていましたが、こちらは被害なく無事に通り過ぎてくれました
今回は、北海道へ強風が吹くみたいですが、大丈夫でしたか?
無事に通り過ぎてくれる事を祈っています‼︎
返信する

コメントを投稿