さまちゃんびより

天使になったMIX犬さまあを中心にした家族記。新しく我家の一員になった元野良猫のテン。天使犬さまあがツブヤキます 

色々な出来事

2019-04-17 | ママのつぶやき

前回のブログアップから色々な出来事がありました
今年はやっぱりお花見に行けなかった
さまあと何度もお花見に行ったけど、
さまあのいない
私達二人だけのお花見はどうしても行けなかった


さまあとお散歩で通っていたコース
桜の木が植えてある所があります
一度だけ遠く離れた所を通りました
桜を見たのはこの一度だけ



気が付くと庭に植えてあるブルーベリーの木は
お花が満開になっていました



その木にヒヨドリが来ていて花を食いちぎっていました
さまあの大切なブルーベリーの木

この事をきっかけに、ようやく私は庭に出始めました
庭に出た私に大きな変化が
何だか顔が・・・


顔が痒くなってブツブツが出来て
病院に行ったら花粉症が原因じゃないですか?
飲み薬に塗り薬 たくさん処方されてしまいました
薬の効果は凄いもので、3日もすると顔の痒みやブツブツはなくなりました
薬って怖いよね こんなに効くんだよ
治療とは言え、さまあにも長期で薬を飲ませていた事を少し考えさせられました



日曜日にさまあの介護ハーネスを
お友達ワンコに譲りに行って、その帰りに物産館でイチゴを調達
翌日にジャムを作りました

そして昨日はパパのお誕生日
さまあがいない。初めてのお誕生日

もしかしたら、ひょっこり現れて
パパのお祝いをしてくれていたかな?
さまあ、会いたいよ

とにかく色々な事があったのでした


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (sakura papa)
2019-04-17 20:22:01
大丈夫ですか??心配ね!
薬が必需品にならないように気を付けてね!
PaPaさんは面の皮が二重三重??八重九重??
二~三枚分けてあげたいわ~~(^-^;
ごめんなさい すぎました<m(__)m>
大事にね♡

我が家のピアも現れなかったわ、
来ればいいのにね。
でも今わ 寂しいけど早く生まれ変わって
幸せになってほしいと思ってます。
出来れば また我が家に・・なんて贅沢かな?


追伸 (sakura papa)
2019-04-17 20:26:05
パパさん 誕生日おめでとうございます。
大切なこと 言い忘れちゃったわ~~

Unknown (rosegarden223)
2019-04-17 22:01:59
きなこママです。
さまあちゃん 夢にでもでてきてくれないかしら?

イチゴジャム おいしそう!
Unknown (ハヤコのかあさん)
2019-04-18 23:04:51
もうね、なんて言ったらいいか。
さまちゃんがいなくなったことの悲しみ、記事読んで、私も涙がでます。
とっても大きな存在ですものね、私もハヤコを失う恐ろしさを、今まで以上に身近に感じていて、ママの記事は涙なくしては読めませんよ。
つらいよね。
sakura papaさんへ (さまちゃんママ)
2019-04-22 21:25:23
ありがとうございます
薬。本当に強いですよね
あれから薬のお世話になっていないので
1度だけのかぶれで済んだようです!!

ピアちゃんも来てくれなかったのですね
きっとお空の世界が楽しいのでしょうね
この世界に未練がないのか、新しい世界へ行ける様に
準備をしているのでしょうね

ピアちゃんが再び家族になれたら、それはとっても嬉しいでしょうね
我家は今世では無理かな?
もうワンコとの生活は無いと思います
別れを考えると辛くて・・・
rosegarden223さんへ (さまちゃんママ)
2019-04-22 21:30:29
さまあ、夢に1度だけ出てきてくれました
美味しいそうにご飯を食べている夢
お腹が空いてたのかな?
それとも、お空の世界でご飯を食べて元気に過ごしている
って言ってくれたのかな?

イチゴジャム
美味しくできましたよ
ハヤコのかあさんへ (さまちゃんママ)
2019-04-22 21:35:43
かあさん。
覚悟はしていたけど、やっぱり辛いよ
言える事は、後悔しないように日々を過ごしてください
どんな事があっても、後悔はするのだけど
最終的に自分が納得できる事が一番大事
やれる事はやったので・・・
そう思えるようになりました
ハヤコちゃんと沢山思い出を作ってね

コメントを投稿