ぱんだ課長の絵ブログ

ぱんだ課長のゆるゆるな毎日を綴ったブログです。
こういうのを『ほっこり』って言うらしいです。

クォーターパウンダーがやってきた!

2008-11-09 23:55:47 | Weblog
昔のクォーターパウンダーは作るのに5分もかかってたので、きっと採算が合わなかったん
だろうね。

クォーターパウンダーは最近日本のMacの一部で販売再開してたらしいです。
メガマックが大ヒットしたので、『しめしめ』って感じで東京でも売り出したのかも知れ
ないね。

だけど、今はダイエットとかメタボ対策に関心が強いから、なんか時代に合わない気も
するよ。

ところでこのお店のメニューは、『クォーターパウンダー』と昔のMacにはなかった『ダブルクォーターパウンダー』の2種類です。
昔、バイトぱんだ課長くんと店長は販売停止の日にどうしても売れ残りそうだったミートを使って、「新商品かいはーつっ!!」と言って、『ダブルクオーターパウンダー』を作った経験があります。
だから、ほんとはこの商品の開発者は、ぱんだ課長なのでした

ちなみに『クォーターパウンダー』っていうのは、1/4ポンド(の肉)ってことです。
クォーターぱんだではないよ。はは。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフコンペに行かなくちゃ... | トップ | 秋の遠足 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デカイ… (茜姉さん)
2008-11-10 15:31:11
ですねぇ。
メガマックでも物足りない人の為用…でしょうかねv

それより姉さんは…
揚げたてのポテトが食べたいとです!(爆)
返信する
4分の1 (みんと)
2008-11-11 23:24:23
クオーターぱんだ、と読みました。
4分の1のパンダって、何やねん?
と、とても疑問に思いました。
マクド(関西人だからね)、長いこと行ってないよ。
返信する
はじめてききました! (koyagi)
2008-11-13 18:52:35
私はマック本当は関西育ちなのでマクド(笑)では
フィレオフィッシュオンリー(´ё`)┓。
たまに、むしょうに食べたくなります。
へぇ~、そんな大きなバーガーなんですか…??
日本人でも食べきれる人がたくさんいるように
なってきたということなのでしょうか?ね?
雑誌やテレビでもあまり見たことないですが、
これから紹介されるのかな^ー^

返信する
見てきました! (山豚火)
2008-11-14 11:28:27
友人の展覧会を見に表参道に出かけました。
長い行列ができていました。なんだろうと思ったら
クオーターパウンダー。
店内の色調は黒。店員さんのユニホームも黒。
メニューは英語だけ。とてもおしゃれな店です。
もちろん並んでまで食べませんでした。

帰ってからぱんだ課長のブログを見て おぉこれだ!
返信する
だははー (tamakiti)
2008-11-16 10:45:08
最初からクオーターパンダ…って読んでいました。(笑)
最近なんだかハンバーガーブームなんでしょうかね?
新しいハンバーガーのお店が開店したって話よく聞くような気がします。
返信する
みなさん (Osam)
2008-11-16 12:52:37
■茜姉さん
 揚げたてのポテトおいしいですよね。
 でも油ものは最近食べていないので、そういう話
 を聞くとヨダレダレダレです。

■みんとさん
 そうだそうだ、関西はマクドやねんな~。
 大阪のお兄ちゃんがマクドというのは理解ができます
 が神戸あたりのきれいな女の人もやっぱマクドという
 のでしょうか?
 
■koyagiさん
 フィレオフィッシュもいいですね。
 むかーし、まだフィレオフィッシュが有名でなかった頃には
 「フィ オレ フィッシュちょーだい」というおばちゃん
 とかがいました(笑)

■山豚火さん
 並んでましたか。
 僕が通りかかったときは、みんな「この店なん
 だ?」って感じで、覗き込む程度でしたよ。
 それにしても、山豚火さんは都会を散策されて
 ますね。

■tamakitiさん
 ハンバーガーブーム?そうなんですか。
 なんか時代と逆行してるような気がするんです
 けどね
返信する
マクド (pomme)
2008-11-23 23:53:04
鎌倉辺りのきれいなお姉さんもマクドと言います。
うそです。
鎌倉にマックができても、軒並みなくなります。
返信する
Unknown (Osam)
2008-11-25 22:41:08
■pommeさん
久々のご登場ですね。
ぱんだ課長も喜んでいます。

鎌倉辺りのどんなにきれいなおねえさんでも、
マクドと言った瞬間に僕は知らん顔するでしょう(笑)
鎌倉にはマックは似合わないでしょうね。
やっぱ、鳩サブレ・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事