ぱんだ課長の絵ブログ

ぱんだ課長のゆるゆるな毎日を綴ったブログです。
こういうのを『ほっこり』って言うらしいです。

かぜに効くもの

2005-12-20 00:01:54 | Weblog
ここ2日くらい、各地で記録的な大雪だったり雪が降らないとこでも、ものすごく寒いですね。

さて、冬になると「かぜには○○」というかぜクスリのCMをよく見かけますが、ああいうのは、ぱんだ課長には効きません。
それよりも、「あれ?かぜっぽいかな?」って時に、上の方法を実行すると1日で治ります。ほんとだよ♪

でもひいちゃった人は間に合わないから、ブログとか見ないで早く寝ましょうね。
はは。

↓かぜを治したい人は下をぽちぽちしよう
にほんブログ村 イラストブログへ

人気blogランキングへ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタが街にやってきた | トップ | クリスマスプレゼント »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪の季節だー。 (みんと)
2005-12-20 09:26:20
かっ、かわいいっ!

絵と文が融合して、なんともいえないかわいらしさをかもしだしている!

マスクのゴムが耳にかかってないけど、そんなこまかいことは気にしないさ。ははは!

ぱんだ課長、きれいな字を書きますねー。
返信する
わははははーーーっ! (tamakiti)
2005-12-20 13:07:55
パンダ課長の風邪対策はあんまし効果なさそう。(笑)

でも、かわいいからいいか?

会社で寝るくらいなら休んだ方が良いのでは?

よい子は、うがいと手洗いを忘れずにね♪

返信する
ぷぷぷ・・・( ̄m ̄〃) (るう♪)
2005-12-20 14:22:26
やっぱり手描きパンダ好きです~♪

ユンケル飲んでる“遠くを見る目”最高!

会社でも寝る・・・(笑)

でも、表現豊かでお上手ですよね~♪



“食べて&寝る”最高の風邪薬ですよね!

私も同じ様なことします~(在職中に一度、

居眠りしてMAC画面に顔面激突させたことあり・・(^o^;)

あんかけ風のうどんなら、さらに温まりますよ★(=^w^=)



とうがらしオニオンスープ・・美味しそう♪

今度、してみよう★
返信する
きゃはっ♪ (むちむち)
2005-12-20 19:08:14
初めましてっ!癒し系イラストブログ見つけちゃったっ!(喜)そうそう!体を温めるのって結構効くんですよねっ♪昔、わたしはおばあちゃんに「玉子酒」を作ってもらって、無理矢理?飲まされてましたよぅ。。。orz

でも、効果あったような気がしてま~す

しかし・・・・パンダ課長、よく寝てますなぁ~!(爆)
返信する
みなさま (Osam)
2005-12-20 23:13:30
みんとさん

細かいことを指摘してはいけません

手描きは描きこみを増やすと、ぐちゃらぐちゃらになりそうなんだよ~。



tamakitiさん

休んだ方がいいぞと言われるように、わざと会社で寝てるぱんだ課長なのです。

でも、ぱんだ部長が怒ってる。。。

作戦失敗の巻~。。。



るう♪さん



激突ですか、ははは。

ぱんだ課長は、うとうとして前傾姿勢になって急にキーボードで、しゃばしゃばっと大きな音をさせたことがあります。

恥ずかしいのでキーボードをひっくり返して、あれーヘンだなーとかつぶやいたりして。。。



むちむちさん

いらっしゃいませ。癒し系ブログってなんでしたっけ?

あれ、イラストブログなのかな?

玉子酒って言葉にはよく聞きますけど、飲んだことないですね。

あんまりおいしそうじゃないし。。。

ゆんける&うどんはほんとに効きますよ。

あとでそちらにも遊びにいきます。
返信する
Unknown (Aoi)
2005-12-21 00:58:15
こんにちは♪

そうそう、風邪は予防と引き始めの対策が一番ですよね…(すでに遅し)。

唐辛子オニオンスープ美味しそうです♪

我が家の定番は、ニラ入りチキンスープ(お酢入り)です^^。
返信する
v(*'-^*)-☆ ok!! (おこばぁ)
2005-12-21 11:47:52
実はウチの冷蔵庫にも「ゆんける」のストックがあります(^^ゞ

ウン・ウン・そうそうってうなずいちゃったぁ。

とうがらしオニオンスープ…おいしく風邪予防に最高かも!!

また雪でも降りそうな寒さになるとか…

さっそくゆんける飲んでおうどん食べて早く寝よぉ~。
返信する
おいしそうっ! (なえみ)
2005-12-22 20:37:53
港北ニュータウンのパンダたちから参りましたなえみと申します。

今年の風邪予防のためにも、ぜひ、かぜぐすりの「とうがらしオニオンスープ」のレシピを教えてくださいっ!

ええ、本当は風邪予防ではないんです。

すごくおいしそうだったので、

とっても食べてみたいのです!

お時間がある時にでも、ぜひっ!!

よろしくお願いいたします!(^^;

返信する
やっほーっ! (tamakiti)
2005-12-24 17:13:34
Osamさん、パンダさんたち、

メリークリスマス!!
返信する
Unknown (Aoi)
2005-12-24 20:12:30
あっ、なえみさんとtamakitiさんだ♪

(パンダサイトにはコメント欄がなくってスミマセン~)

Osamさんも、みなさまも、メリークリスマスです!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事