ぱんだ課長の絵ブログ

ぱんだ課長のゆるゆるな毎日を綴ったブログです。
こういうのを『ほっこり』って言うらしいです。

暑い夏

2006-07-17 08:53:18 | Weblog
あぁぁあつい。。。
なついあつだ・・いや、あついなつだ。
あんまり、暑くて頭がHeatしちゃって何言ってんだかわかりません。

30℃を超えてもネクタイして、我慢大会みたいだよ。
でも、我慢しても賞品はないけどさ
早く涼しくなんないかな~って、まだこれから暑いんだっけ。。

そう言えば去年も同じネタを描いたよ。
「クールビズで、日本全国ネクタイ廃止!」とかなったら、来年は
描かないんだけどな。


にほんブログ村 イラストブログへ
↑↓ぽちぽちっと押すと涼しくなるよ
人気blogランキングへ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぱんだ課長切手 | トップ | ぱんだ課長の携帯電話 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だはは (tamakiti)
2006-07-17 09:05:44
パンダ課長倒れちゃった?本当に暑そうですねー。

大丈夫でしょうか?暑中お見舞い申し上げます。

ウナギでも食べてスタミナつけて夏を乗り切ってくださいねー♪
返信する
暑すぎる (mika)
2006-07-17 10:52:12
本当に暑い!

まさしくこのイラスト通りですね。

今でこんな暑さだと夏本番がおそろしいです

去年より暑くなるペースが早いんじゃないでしょうか。

ああうんざり。
返信する
ぶはははは! (みんと)
2006-07-17 15:41:42
こ、こんな暑そうな絵を、描くなーっ!(爆)

でもほんとに、夏場のネクタイほど無意味なものは、ないよね。

世の諸氏に、ココロより同情します。

ノーネクタイが一般的になることを祈ってます。
返信する
見てるだけでも…大汗 (koyagi)
2006-07-17 20:23:48
あづい~っっ・・・・・(´ロ`;)

見てるだけでも大汗が出てきそうです!!

ぱんだ課長の日ごろの頑張りが手に取るように

わかります!!、お疲れさまです!!

クールビズって…もっと徹底的に涼しくなる方向に

決めるとかしてくれないと、クーラーの温度だけ

いっせいに上げて、でもみんなの服装はそれほど

変わってないって感じですよね…
返信する
≧(´▽`)≦アハハハ (おこばぁ)
2006-07-17 23:25:35
も~この色使い!

グーの音も出ないくらい暑さが伝わるわ。

本当にあづい~だねぇ。

体温と同じくらいの気温にグッタリ~。

ぱんだ課長 何とか夏のネクタイ地獄を乗り切ってねぇ。
返信する
この色は (pomme)
2006-07-17 23:31:28
そう!

こたつの中の色のようです~~~!

暑そう~。

次回は涼しげなイラストを期待します♪

返信する
クールビズ… (茜姉さん)
2006-07-18 19:57:18
だからネクタイはポイ!

でも…

ネクタイ外したら涼しくなるものなのか?!

世の中のサラリーマンの皆さん、

どーなんざますか?^^
返信する
ほんとに暑そう...☆ (みさき)
2006-07-20 12:25:24
はじめまして、ランキングから来てみました。

パンダさん、かわいい~☆

独自のキャラでいい味出てますね~
返信する
みなさん (Osam)
2006-07-23 17:38:12
■tamakitiさん

うなぎですね~。おいしいですけど、あんまりスタミナがつく気はしないんですよね。

やっぱ魚だしね。



■mikaさん

このイラストを描いてから、雨続きで、気温は高くないですが、梅雨が明けたら暑いでしょうね~。ああ憂鬱・・・。



■みんとさん

ほんとに暑い絵だ。描いた本人が涼しくならなかった(笑)自爆ですね。はは。
返信する
みなさん (Osam)
2006-07-23 18:19:09
■koyagiさん

クールビズっていうのは、一日中会社にいる人の為のものなんですよ。

外に出りゃネクタイして暑いし、会社に帰ればクーラーの温度が高いし、踏んだり蹴ったりって感じです。



■おこばぁさん

応援ありがとうございます。

クールビズ2として、ネクタイしないようにならないかな~。

小池大臣はネクタイしてないから、実感ないのかな?



■pommeさん

次回は涼しいイラストですよ。

乞うご期待!

涼しすぎないといいけど・・・。



■茜姉さん

ネクタイをはずしたら、それはもう夢心地・・・でもないですけど、かなり体感温度と疲労感が違いますよ。

あ~ネクタイ廃止してくんないかな。



■みさきさん

はじめましてようこそいらっしゃいました。

ぱんだ課長の活躍をこれからも見に来てください。

そちらにも遊びに行きます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事