ぱんだ課長の絵ブログ

ぱんだ課長のゆるゆるな毎日を綴ったブログです。
こういうのを『ほっこり』って言うらしいです。

ぱんだ課長の携帯電話

2006-07-25 07:10:23 | Weblog
携帯電話が突然壊れたよ

落としたことも、水で濡らしたこともないのに突然電源が入らない・・・。
携帯電話本体は、修理不能なら新しいのをくれるそうだけど、アドレス
帳のデータが残っているかどうかは保証できないんだって

仕事関係のデータがたくさん入ってるんだけど、今は誰にも電話ができません
今後の為にデータバックアップのソフトを買ってきました。
でもみんなこんなこと、やってるのかな?携帯依存症の女子高生とかでも、バック
アップなんかやってると思えないんだけどな。

今はデータが残ってることを祈るばかりです

【業務連絡】

Osamの携帯番号・アドレスをご存知の方は、至急メールで電話番号をお知らせください。


にほんブログ村 イラストブログへ
↑↓ぽちぽちっと押すと携帯電話が壊れないかも
人気blogランキングへ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い夏 | トップ | ぱんだアイス »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ? (tamakiti)
2006-07-25 11:55:39
そんなことあるんですかねー?

仕事関係のデータが無くなると困りますねー。

こりは、携帯屋さんに文句言えるんじゃないかな。

場合によっては損害賠償もんです。

ワシのデータは3人分くらいしか入ってないから平気だけど・・←お年寄り用の簡単携帯かっ?(笑)
返信する
大変だーっ! (koyagi)
2006-07-25 21:39:43
何もしてないのに突然壊れるんですか!?

それは大変だーっ!!

そんなことありえるんですかっ!

私も一緒にデータが残ってるように祈ってます!!

もしくは、何事もなかったように復活することを

願ってます!!
返信する
ええっ! (よこおまき)
2006-07-25 21:50:52
携帯壊れちゃったんですか!?

仕事関係の電話番号が入ってると

大変ですね。



バックアップソフトって

携帯用なんですか?



データ、残ってるといいですね。



返信する
バックアップは、 (みんと)
2006-07-26 15:57:08
万が一のために、こまめにとりましょー。

...って、わかっちゃいるんだけどね。

トモダチで一人、マメにケータイのバックアップとってるおっさんがいるよ。

えーとあれは...

ケータイを洗濯してしまって以来(ばか)だと言ってたような。
返信する
みなさん (Osam)
2006-07-26 23:01:45
●ご報告●

携帯はまだ修理から戻りませんが、アドレスデータは無事なことが確認されました。

ほっ!



■tamakitiさん

アドレス3人はすっきりしていいね(笑)

でもそれなら覚えられそうだね。



■koyagiさん

ありがとうございます。

祈って頂いたお陰で、データ残ってました。

でも何の兆候もなく壊れることはあるんだどうです。

koyagiさんもバックアップとった方がいいですよ。

仕事の相手とかわかんなくなったらトラブるになるかも。



■よこおまきさん

ほとんど仕事のデータなので泣きそうでしたがなんとか残ってました。

バックアップソフトは携帯用です。だいたい3,000円程度ですから、買うべし!ですね。



■みんとさん

ぱんだ課長の携帯は泳いだりしてません。

不思議だべさ。

みんとさんも、今のうちにバックアップとった方がいいよ。
返信する
大変でしたねぇ (おこばぁ)
2006-07-26 23:35:18
あらら~大変でしたね。

私も先日 携帯の画面がいきなり真っ暗になり…

どのボタンを押してもぜんぜんダメで。

携帯に詳しい友人が「とりあえず電池パック入れ直してみて」と教えてくれて、

やってみたら 復活!! しました。

パソコンの再起動みたいですけど、大事に至らなくてホッとしました。

でもそれから不安なのですよ。

やっぱりデータのバックアップは必須ですねぇ。



実は仕事場のPCがいきなり壊れテンヤワンヤなんです(涙)
返信する
ええ~! (mika)
2006-07-27 11:38:30
私も携帯の調子が悪くなり

これはやばいかも・・・と思って急いで

お店に行ってデーターバックアップしてもらいました。
返信する
ええ~! (mika)
2006-07-27 11:38:31
私も携帯の調子が悪くなり

これはやばいかも・・・と思って急いで

お店に行ってデーターバックアップしてもらいました。
返信する
私の… (茜姉さん)
2006-07-30 20:00:54
携帯のアドレス帳も10人のってるかのってないかw

基本的に携帯じたい殆ど使わない人なもんで

家の℡やパソコンメールが主です。

まぁ今まで一度も携帯壊れた事ないもんで、、、^^
返信する
Unknown (Osam)
2006-08-03 23:02:13
■おこばぁさん

仕事場のPCはその後いかがですか?

僕はPCのバックアップはとってるので平気なんですが、携帯は全くでした・・・。

今回携帯アドレスのバックアップをとりましたけど、周囲の人はみんなバックアップとってないようでした。みんな大丈夫かな?



■mikaさん

調子が悪くなるとか前兆があるといいんですけどね~

僕の場合は全くなしでした





■茜姉さん

携帯使われないんですね。

僕は逆に仕事の連絡先は携帯にしか入ってないんです。

気がついたら電車の乗り継ぎとか地図とかみんな携帯で使っていました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事