ぱんだ課長の絵ブログ

ぱんだ課長のゆるゆるな毎日を綴ったブログです。
こういうのを『ほっこり』って言うらしいです。

ぱんだ課長Mac 4S(for Steve)

2011-10-15 18:22:53 | Weblog
ぱんだ課長がはじめて買ったパソコンはMac Ⅱsiという機種で、とても高かったのだけど、
『パソコンじゃなくて、Macだよ』って言うくらい、Macは他のパソコンと比べて楽しさ満点でした。

その後、仕事の関係もあって、今はMacを使ってないけど、ipodは使ってるし、
電波さえよければ、iphoneだって使ってるはずだよ。

アップルのマークも昔は六色林檎だったけど、いつの頃から白林檎になりました。
白もしゃれてていいんだけど、僕はやっぱり六色に愛着がありまする。

世界を変えたSteve Jobsがいなくなってしまったのは、とても寂しいね。
でも、きっとエネルギーを使いすぎちゃったんだと思うので、天国でのんびりして欲しいものです。


※イタリア旅行記は今作成中なので、「まだ?」って書いてはいけません
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン | トップ | Merry Xmas! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー! (みんと)
2011-10-15 19:49:04
このパソコンっちゅーか「アップルコンピューター」、現物を知ってるよ~。
トモダチんとこで、図形を3D展開するのを見せてもらった記憶がありまする。
当時は自分もパソコン使うようになるなんて、思いもしなかったよ。
カラフルりんごもなつかしいね。imacシリーズがでたときに
白リンゴにかわったんじゃなかったかなぁ。
「マッキントッシュには遊び心があふれてて、本体のカバーを開けると、誰かのサインが入ってる」なんてハナシ(都市伝説?)を聞いたこともあるよ。
ワタシはパソコンは、一生macを使いまする。
ほんとにね。ジョブスさん、他人とは思えないんだよー(T_T)
返信する
あ~ (tamakiti)
2011-10-16 09:38:45
なんかこんなの見たような記憶がありますね~。
かっちょいいイラストだな~。
やっぱOsamさんはイラレだね。

んでイタリア旅行記は~?
って書いちゃダメって書いてあった~。(笑)


返信する
Mac! (さんとんか)
2011-10-17 12:33:07
わたしも最初に買ったパソコンはMacです。
それからずーっとMacです。
いま使っているのが4台目。

ぱんだ課長、イラストうまいなぁ。
で、イタリア旅行記はどのくらいできました?
って聞いちゃダメなんですね。
   
返信する
Unknown (RUSTY)
2011-10-19 11:47:24
うまいなぁ。ほんと、うまいなぁ。

父ちゃんもMacだけ。
ジョブズなきあとのアップルが心配・・・。
返信する
かっこいい! (koyagi)
2011-10-21 19:00:07
数ヶ月前、imacのストロベリーちゃんを引取りに来てもらいました。
だいぶ前にこわれちゃってたやつなんですが。
せっかくmacだったのに、つたない操作や全く機械オンチだったので(今でもですが)、
使いこなせずもったいなかったな…。 ipad使ってるんですか?かっこいいなぁ♪

デジタルハロウィンのイラストも、今回のイラストもかわいい&カッコいいの
融合ですね!! 
イタリアの… ウソウソ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事