ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

桜のサンドイッチ さくら②

2019-04-08 | シリーズ (2018年~)

 

前回、UPした桜の酒粕食パンが、今年に入って初めて手成形のパンになりました
(桜の酒粕食パンの記事はコチラ

久々だったので、手順など、かな~り鈍ってましたが、
酒粕効果でしっとりしていて、味的には問題なくホッ

せっかくなので、サンドイッチにしてみましたよー

サンドしたのはツナで、チーズソースと和えてあります

緑のチマサンチュは、昨年の秋頃(?)に植えたもので、
寒い冬を健気に耐え、元気に育っていたので収穫してみました

そのまま食べるサンドイッチも美味しいですが、
 トーストすると桜の香りが引き立ち、食感もサックリなので、お気に入り

 

そして、こちらが使っている桜の葉の塩漬け

静岡産の桜の葉で、ドーンと大量サイズの50枚入り

桜の葉&桜の花の塩漬け共に、高くなっていてビックリ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の酒粕食パン さくら① | トップ | 桜の白パン さくら③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シリーズ (2018年~)」カテゴリの最新記事