ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

北海道胆振地方中東部地震・台風21号

2018-09-06 | Weblog

 

昨日、テレビでは台風21号の強風により、多くの被害が報道されていたばかりなのに、
今日は、北海道での地震だと言う事で、とても驚いています。

まずは、被害に遭われた方のお見舞いを申し上げます。

 

台風21号では、プレハブや車が横転したり、屋根や外壁が剥がれて吹き飛んでいる映像は、
想像を超えた強風だったのだと、驚いていました。

こちらでは、暴風域外だったにもかかわらず、
時折強風が吹き付け、お店のゴミ箱が飛んできたり、植木鉢なんかもずらっと…

関西空港の復旧がのめどが立てばよいのですがー

 

そして、今日、北海道で震度6強の地震。

もしかしたら、震度7に修正になるかもしれないと言う事で、
東日本大震災クラスのエネルギーに。

地震から7年経っても、あの大きな揺れははっきり覚えているけれど、
今回の就寝中での揺れは、より凄まじく感じたと思います。

津波がなくても、余震はまだ続いているようだし、北海道全域での停電や復旧などで、
これから精神的にきつい日々が続くと思いますが
東日本大震災で私がそうだったように、その日一日に必要な事だけを、考えて過ごして下さい。

また、土砂崩れにより、道路も寸断されているので、
早期の復旧作業が急がれる中、仙台市消防局からも現地に派遣されるそうです。

道路の復旧により、他の復旧の進み具合が変わってくるので、大変重要な役割。

 

余震が活発に続いているようですが、
さらに大きな余震がおこりませんようにー

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きトウモロコシ&チーズのパン | トップ | 北海道胆振東部地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事