ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

渋皮煮ロールケーキ

2013-11-03 | お菓子作り

 

久しぶりの更新になってしまいましたが、
それでも多くの方々が遊びに来て下さって、とっても嬉しく感じました
ありがとうございます!

・・・なんだか、バタバタしているのです・・・

 

数年前までは、栗の季節に何瓶も渋皮煮を作っていた私・・・

今年は保存用ひと瓶と、試食用ひと瓶だけを作りました。
(その時の記事はコチラ

その試食用のひと瓶を使って、渋皮煮のロールケーキに挑戦!

 

本当はマロンクリームも渋皮煮で作るのですが、
手抜きで、市販のマロンクリームを使い、カロリー1/3の生クリームと混ぜ混ぜ~

渋皮煮を大きくカットしたものも一緒に混ぜ込み、クルクル~

歯応えのあるものが好きな私は、スポンジケーキよりタルト系を選ぶ率が高い。
でも、たまにフワフワケーキも無性に食べたくなるんですよね~

 

10月の目次をUPしました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の目次 (2013年) | トップ | 炊飯器でカレーピラフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子作り」カテゴリの最新記事