ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

ハートパン(2種) バレンタインデー①

2009-02-08 | シリーズ (2009年)

 

どこのお店もバレンタインデー一色になってますね~

でもー、
現在の私は、からだに「塩気」を要求されているので、
あま~いチョコは眺めるだけ・・・

今週のUPは甘いものが少なくなるだろうなー

 

パンでハートと言ったら、やっぱり定番のハートハムパン

パンとハムの塩気って、どうしてこんなに相性が良いんでしょうね?
いつ食べても美味しい

 

今年はフィリングを替えて、
別バージョンで作ってみたのがトップの写真

 

青葱&しらすのハートパン


無事にハートの形にはなったけれど、葱の部分が焦げ焦げ状態に~

やっぱり、葱を入れる時は、
いつものおやき風にした方が良いんだなと学習しました

こちらもハートハムパンと同様に、
しらすの塩気があって美味しい

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイジのかぼちゃ白パン と ... | トップ | ハートクッキー と 珈琲チョ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (brin)
2009-02-08 12:35:01
AYAさ~ん!こんにちは!
なぜか、ハートのハムパンって1年に一回は
戻りたくなるパンですね~。そしてみんなが好き☆青葱&しらすのハートパンもいいではないですか?お焼きのほうがやっぱり良いですか~
そうそう、最近は、辛いものが食べたいですね^^;最近はカレー鍋なんてやってそのあとチーズリゾットにしてみたりです。
香辛料ぼ~っ!がいいです
返信する
Unknown (Lovepan)
2009-02-08 14:19:26
AYAさん、こんにちは~♪
おぉ~バレンタインに向けてのパンが!
バレンタイン週間が始まったんだね!
この成型、いまだにやったことがないんだよね~
綺麗なハートができると嬉しいけど、歪になったら悲しいわぁ~
でもAYAさんはさすが全部が綺麗にそろってて、ハートがいっぱい
うん、ハムやベーコンの塩気とパン生地って美味しいよね!
青葱にしらすも美味しい組み合わせできっとお気に入りになるのは間違いなしです!
返信する
こんばんは☆ (のんたん)
2009-02-08 20:39:33
VDシリーズが始まったね^^

おお!まずは塩気からだね(笑)
ハート!やっぱりAYAさんは上手だよね~
見る度に、可愛い!作りターイ!っておもうもん^m^
次はなんだろう??
楽しみにしているよ♪
返信する
>brinさん (AYA)
2009-02-09 09:09:59
こんにちはー
私は薄切りハムが在庫に残っている時は必ず作りたくなりますが、この季節にはピッタリな成形ですよね
葱は結構フィリングとして使ってるのに、こんなに焦げたのは初めて。
やはりパン生地の中に隠した方が良いようです
私も辛いものが好きで、キムチは欠かせません
返信する
>Lovepanさん (AYA)
2009-02-09 09:17:18
こんにちはー
バレンタイン週間と言っても、今は甘いものよりも塩気を求めているので、バレンタインらしくないもの(=普通のもの)が多くなるかも?
成形も褒めてくれてありがとう
最初は左右が歪になったりしたけれど、最近は落ち着いてきたみたい。
私的には、左右均一にしてちょっと押さえるといいかな?って思ってます。
Lovepanさんもぜひを!
返信する
>のんたんさん (AYA)
2009-02-09 09:23:00
こんにちはー
今は甘いものが食べたいモードではないので、甘くないもの+普通なものが多くなりそうです。
今日のUPだって、普通のクッキーだし…
パン生地とハムの相性は抜群だけど、ハートにするだけでラブリーでうきうきするから不思議です
返信する
Unknown (TOTY)
2009-02-09 13:43:32
ハムロールはうちの男達の人気No1.
形をハートにするだけでバレンタイン仕様だわ
アイディアいただきます~

クリチー入り柿のカンパーニュ、そそられます。
なんせ、干し柿+クリチーにハマってますので…

ご報告!
AYAさんにそそのかされて…じゃなくて
背中を押していただいて、やってみました。
酒粕酵母出来そうです。
返信する
>TOTYさん (AYA)
2009-02-10 09:59:51
こんにちはー
お惣菜系のパンはお子様や男性の方に人気がありますよね!
TOTYさんもバレンタインデーに作ってみてください
↓干し柿をパンに使う為に、わざわざ残しておきました
毎年一度しか作れないけれど、パンに合うので気に入ってます!
元気な酒粕酵母が育ったのですね
TOTYさんをそそのかして良かった~
返信する

コメントを投稿

シリーズ (2009年)」カテゴリの最新記事