ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

モミの木パンー立体編 と ベルパン クリスマス⑩

2007-12-23 | シリーズ (2007年)

 

クリスマスを象徴するものはいろいろあるけれど、
私はモミの木が一番好き

今年もパンでモミの木を作りましたが
干し海老編おからカレー編 )
どちらも平面バージョンでした。

立体バージョンも作りたかったので
ココアがたっぷり入ったパン生地を使って遊びました

 

トップの写真の左側は、今までと同じ平面バージョン
中には何も入っていません。

隣が立体バージョンのモミの木
大好きな芋餡入り

粉糖でおめかしすると、全然見栄えが違います

 

アップで

モミの木ちゃん

 

残った生地でベルパン

リン リン リン リン リン

 

 

 もうすぐ、トナカイさんの鈴の音が聞こえる頃ですね~

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミートローフ で ブッシュ・... | トップ | コロネツリーパン クリスマ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスに・・・ (brin)
2007-12-23 11:37:46
 どんどんクリスマスモードですねぇ
朝一番に出た言葉は・・・わっすごい!
です・・・ほんとにすごいですねぇ・・・
AYAさんのご努力と探究心には
驚きです
私ときたら・・・
来年は頑張ろう
返信する
Unknown (あみお)
2007-12-23 23:43:44
すごいですね~
クリスマス当日を向かえる前に、すでにAYAさんちはクリスマス一色ですねっ
もみの木のパン、とっても美味しそうです。
ココア生地ってのがまたイイですね♪
鈴の音にのって、AYAさんちに素敵なプレゼントがどときますように*:..。o○☆*゜¨゜゜・
返信する
>brinさん (AYA)
2007-12-24 09:32:37
毎年のことですが、なかなかクリスマスモードにならない自分に気合を入れて、このシリーズをしているような感じです
この数日でクリスマスモードにはなったけれど、明日でクリスマスも終わりですね
今日もモミの木のパンを作ったので、見てくださいね
返信する
>あみおさん (AYA)
2007-12-24 09:41:23
この数日でやっとクリスマスモードになってきました
今年は寒さが早く来たので、ホワイトクリスマスになるかな?と思っていたけどダメみたいですね~
私にはサンタさんが来る予定が無いので、ケーキとピザで我慢します
返信する

コメントを投稿

シリーズ (2007年)」カテゴリの最新記事