トロールのサロン

気が向いた時に日々の出来事をアップしています

牛角ビュッフェと台風

2019-10-15 19:27:00 | 日記


息子の小学校の前期が終了した日
習い事の帰りに
牛角ビュッフェへ行き、
食べまくりました
息子よ、勉強をもう少しがんばれ






次の日は地球一の台風が来るとの予報
スーパーでは空の棚もあった
3.11の後を思い出した

私のパート先は臨時休業
夫の職場すら、自由出勤になった
こんなの初めて

お水を溜めたり、
自転車を家の中に入れて
一通りの準備をしたが、
私の住んでいるエリアは何事も無かった


被災された地域は早く復旧されますように

台風が過ぎ去ったら
金木犀が香りだし、
いきなり寒くなった













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えり)
2019-10-15 19:42:45
トロールちゃん、こんばんは(*^^*)
台風、心配してましたよ~。
それにしても美味しそうなお肉♪
息子ちゃん、徐々に伸びるさ☆ 

返信する
Unknown (トロール)
2019-10-15 19:59:55
> えりさん
こんばんは(^^)
長崎の大雨や台風を経験していると、強い雨風の基準が変わります。
息子には国語をもっと頑張ってほしいです。
返信する
Unknown (えり)
2019-10-15 20:40:00
トロールちゃん、長崎大水害は覚えてるよ。
息子ちゃん、国語なんだぁ。
まずは漢字からだもんね。
本を読む習慣、漫画でもいいから
コロコロでも読ませる習慣は大事かも。
読解力が大切ね。

返信する
Unknown (トロール)
2019-10-16 22:06:45
> えりさん
こんにちは(^^)
息子の国語を心配する私自身は、言語能力が下がっています。
すぐに言葉が出てこなかったり、やたら指示語を使ったり。
うちは、息子が共通語を話して、私は長崎弁を話すのですが、息子が長崎弁を理解できているのか謎です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。