トロールのサロン

気が向いた時に日々の出来事をアップしています

最近思う事

2022-03-22 17:25:10 | 日記

2月中旬から胃腸炎と結膜炎になりました

体調は一応2週間ほどで
落ち着いたのですが、
そこからメンタルが戻らない
ものすごい虚無感に襲われてしまいました

パートが無ければ
とにかく横になって、
ダラダラと過ごして、
楽しくないなーって
ずっと思っていました


そもそも、
パートの仕事が憂うつなのが大きな原因です
私だけじゃなく、
周りのスタッフもそうなのです

昨年は
大混雑で出勤しまくりの上に、
自宅建設でとにかく多忙
今年は
コロナ陽性のスタッフが何人も出たり、
人件費削減のために
1人あたりの仕事量が半端なく多くなる
春はベテランスタッフが抜けて、
新人が増えると
また大変、きついのループ

私は新人研修をやっていて、
色々と感じます
正直、最初は仕事を舐めている学生などもいて、
厳しく注意せざるを得ないこともあります
そして家に帰ると、
息子のこともある
むしろ、
他人の子より
うちの子に手をかけた方がいいのに
何やってんだろ?
と悶々としていました

何も楽しめていなくて、
気力がなかなか戻らなかったです

最近ようやく出かけたり、
おいしいごはんを食べたり
できるようになりました

もっと生活を楽しめる人になりたいです
家族のためだけじゃなく、
自分のためにも何かしたい




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taitaitai)
2022-03-22 19:34:29
ファイト!
時間が解決してくれることや他力で解決する事もありますから。
私は時間派です。
返信する
Unknown (salon-troll)
2022-03-22 22:22:27
taitaitai様
ありがとうございます!😭
仕事に関してはみんなが大変なので、体と心に気をつけて頑張ろうと励まし合っています。
時間が経過すると、人も状況もきっと変わりますね。
アドバイスありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。