トロールのサロン

気が向いた時に日々の出来事をアップしています

友人の結婚式

2009-10-10 10:13:43 | 日記
今日は、友人の結婚式でした。

浦上天主堂での結婚式から始まりました。
幼馴染の花嫁姿は、とてもかわいらしかったです。

長崎での結婚式は、初めての経験でした。
いろいろと地方色がありました。

①最初にお吸い物を飲む
→「おひれをどうぞ」という、もてなしの心だそうな。

②最後に万歳三唱がある
→どこぞの国とは違いますが、なぜか万歳をするのです。

③教会での結婚式
→教会で結婚したいがための、結婚式ではない。

浦上天主堂 
高校生の時以来に来ました



















テーブルの上のお花





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。