トロールのサロン

気が向いた時に日々の出来事をアップしています

個人主義

2008-02-16 22:07:42 | 日記
後期の授業はもう終わったのに、
学科の発表会のために、まだ課題をやっています。

最後の課題はグループ制作ですが、
グループ作業はいやだあああああ。

当たり前のことは、大人なんだからちゃんとやろうよ。
打ち合わせに来られない時には、
ちゃんと連絡して、自分の考えくらい伝えようよ!
先を見通して、やらなきゃいけないことくらい配慮しようよ。

メンバーに対するイライラが募り、
とうとう個人主義に向かってしまいました。
もう知らん。私は私で作業する。

そもそも、私は小さい頃から個人主義でした。
テニスだって、多分シングルスに向いていたと思うし。

でも、みんなのアイディアやスキルが集まって
一つの課題を完成させることは、
一人で制作するよりも、もっと充実感があるものなんです。

「結果がよければ、全てよし」というわけでなく、
グループワークでは、
制作過程も非常に大切だと思うんだけどな。

メンバーにいまさら、(社会)人として当然のことを指摘する気もありません。
とにかく、完成させるべし!!!!!!!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。