トロールのサロン

気が向いた時に日々の出来事をアップしています

ひとまず完結

2009-07-23 18:56:08 | 日記

結局、連休に見てしまった…。

『新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に』。

すごくよかったけど、3日はヘコみました。

この映画の最後は人によって色々な解釈があるらしく、
「人類はみんな死んでしまって、シンジとアスカしか生き残っていない」派と、
「人類は生きていて、望めば戻ってくる」派があるようです。
私は前者だと思って、
思いっきり終末思想とアダムとイブを連想しましたけど。

リアルに描かれる死、それと対等にある生と性が
精神世界の迷宮をさまよう人間(シンジ)をより人間らしくしている。

おもしろかったというよりも、
色々と考えさせられる映画です。


今、聞いてるperfumeのアルバムもこの映画にぴったり。
夜から夜明けみたいな流れが。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。