虹色の学校 北海道札幌校

札幌で個人セッションやご自分のためのカラーセラピー、周りの方にも行えるカラーセラピストを目指すクラスも開講しております。

生きる意味

2017-10-22 13:32:48 | 日記
もし私が一人の生命の苦しみを和らげ

一人の苦痛をさますことができるなら

気を失った駒鳥を

巣に戻すことができるなら

私の生きるのは無駄ではない

                  エミリ・ディキンス

何となく

自分は何のために産まれて

何のために生きているのか・・

そういう事の意味や理由づけに関心が

重きが

おかれている比重が多いように思う

今日この頃

そして

答えをあれこれ探しても

ピンとこないことも

多いのかも・・

もしかして

今すぐ隣りにいる

家族や友達や同僚や隣人やはたまたペットや・・・

とにかく人生で出会うたった一人(1匹?)でも

笑顔にすることができたり

優しい言葉をかけることができたなら

それこそが

生きる意味だったり

生きがいだったりするのではと

思ってみたり・・・


何万人を救う事と一人を救う事に何にも変わりがない事に

気付けること

それは

とても大切な事だし

日々気を引き締めて

生きていく理由になるのではないかと

思うのでした


ではでは今日も皆様が心穏やかにお過ごしになることができますように・・・

札幌エンジェルセラピー
/1時間 5000円(今必要なメッセージをお伝えします。今の日常を、ほんの少しラクにしたり、前向きに歩き出そう、と思える「小さなきっかけ」として考えていただけたらと思います。東区で行っております。)
お申し込みは、Mail: golf3silver@yahoo.co.jp  までお願い致します。

インスタ始めましたharuharuyasuyasu



最新の画像もっと見る

コメントを投稿