ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

今日から5月です。

2014-05-01 14:43:22 | 日記
連休も中日です



トヨタのカレンダーをめくりました(*^_^*)
楽しい絵なので、ご紹介しました



昨日からの雨上がりの朝、ピンクの乙女椿が
庭で咲いていました。
新芽も出てきて今年はこの花で見納めです。



アイリスも満開です。
立ち姿と清々しい色が好きです

毎年、あまり手を掛けていないのですが
咲いてくれます(笑)



カタバミの黄色い花は可愛いのですが(^_^;)
抜いても抜いても顔をだします

お掃除をしだすと、なぜか?草ばかりが気になりますぅ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は角が…(笑) (らんな)
2014-05-01 18:54:15
庭の雑草は一軒家の時は確かにとても気になりましたが
マンションだとプランターのハコベでさえ可愛く思えてきます。
そちらは緑に囲まれた生活ですね。久々に味わわせて頂きます。
ヨロシク
返信する
隅では(笑) (さくらそう)
2014-05-02 14:19:26
らんなさんへ
角が出るとか取れるとか(笑)。。。(^_^;)
やっぱり隅々まで綺麗になんて年末大掃除でも無理。
根かっらの怠け者ですわ♪
薄目で来てね~)^o^(
返信する
シャムロック (しん)
2014-05-03 22:49:00
こんばんは。
我が家ではアイルランド旅行でお土産に買ってきたシャムロックの種をプランターで育ててます(^^)
一年草で夏が過ぎると枯れちゃうのですが,花が咲いて種が出来るようで,翌年にはまた生えてくるんですよ。
それを繰り返してもう何年経つでしょうか。未だ絶えることなくプランターの中で頑張って世代を継いでいるようです(^^)
返信する
シャムロック♪ (さくらそう)
2014-05-04 14:55:02
しんさんへ
こんにちは。
シャムロックって呼ぶのですね。グローバーとも少し違うのでしょうか?
花は?今度UPしていただけませんか(笑)
いかにも英国風な名前?って単にシャーロックホームズに似ているって(*^_^*)
アイルランド、良いですね~5年前ぐらいですね。
返信する

コメントを投稿