ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

ランチは、数か月ぶりです(*^^)v

2015-11-23 19:26:22 | 日記
3か月ぶりです(笑)

今月は、結婚記念月(#^.^#)
実は、明日24日で”うん十年記念”です。



近所ですが、お洒落で落ち着いた感じのレストランです。



前菜。
カボチャのスープ



鴨肉のオレンジソース煮。。。甘酸っぱくて鴨肉とからんで~~(笑)

パンは、フランスパン。お代わりしてしまいました(^_^;)。



〆は、しっとりした、チーズケーキとコーヒー。


まだ、遠い所には行けないので明日の予定も歯医者さん(笑)です。

ゆっくりした時間がおだやかに流れて行きます。

庭仕事も、少しづつ出来るようになりました。
まだまだ、こちらは我慢してセーブしています。
何より「ギックリ」だけはぶり返ししたくないですから(*^_^*)


庭のダイモンジソウが咲きました。



オキザリスも、毎年こぼれ種で咲きます。



手を掛けていなくても、こうして咲いてくれます。



昨年、寄せ植え用に植えて、一応植木鉢に植え替えていた、
ガーデンシクラメンも~~^^。
ガーデンと名前が付くだけあって、小さくても強いですね。


オマケは、パッションフルーツの花です。



南国の果物です。前回のブログでご紹介しました。
アイスの上に乗せて、いただきました。(笑)

なんと、11月19日に咲きました。
たぶん、実までは無理でしょう。

来年の夏に実るのを楽しみに育てる事にしました。
今は、玄関の中で越冬する予定です。
うまく冬を乗り越えてくれると嬉しいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうです♪ (はるまま)
2015-12-22 18:44:57
忙しく過ごしてるとたいじなものもうっかりなくしてしまいそう(^_^;)
この記事もあやうくスルーするところだった。
あわてない、あせらない。。。自戒も含めて(笑)
返信する
ありがと~~^^♪ (さくらそう)
2015-12-24 20:51:47
はるままさんへ。

このブログも~最近は月1の超スローペースです(笑)
わざわざ、戻って来てくれて、ありがと~

年末で今日はイブで。。師走。。。(*^。^*)

走りたいけど(笑)走れないし~。
まだ、休憩たっぷりでね~。お互いに~。
返信する

コメントを投稿