ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

太極拳選手権大会

2011-07-18 14:35:24 | 太極拳
第28回 全日本武術太極拳選手権大会
 2011年7月8.9.10日にありました。



猛暑の中、私は家での応援となり、主人のみ観戦に行きました。



私の尊敬するH先生(右側)

今年も3位、入賞

私的には、絶対優勝なのですが...。



カラーの表演服もきれいです。

ビデオ撮影の方が主なので...。

写真のタイミングがあまり良くありませんm( _ _ )m

ビデオはバッチリでした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大会 (しん)
2011-07-18 17:03:20
こんにちは。
大変失礼ながら,太極拳に選手権大会があるとは知りませんでした(^^;;
ゆっくりなイメージがありますが,武術なんですね。
来年はさくらそうさんも出場でしょうか(^o^)
返信する
太極拳は奥が深いです(^v^) (しん さま)
2011-07-19 08:31:28
ゆっくりなものから、激しい動きのものまであります。
武術なんですさすが!目の付けどころが、凄い(^-^)
つねに相手を想定しながら指先まで意識をつなげます。でも力はどこにも入らない...。
あっ つい力が...。(笑)

日本武術太極拳連盟のホームページのアドレス

http://www.jwtf.or.jp/home/index.html

です。お時間のある時に覗いてみてくださいね。

ここに行くためには、まず県大会優勝をクリアしなくては!(^^)!  
今年の県大会はパスしますが、来年は出場します(こちらは参加自由です)
返信する
おっ! (蘭奈ママ)
2011-07-19 14:38:01
ビデオはバッチリですか?\(^o^)/
ご主人さまどの辺にいらしたのでしょうか?
きっとニアミスしていますよね
私最初はK先生(48式10連覇の)の近く
表彰の時は協会の人たちがまとまっていた席に
行きました。
来年頑張ってね(^^♪
返信する
お隣に♪ (蘭奈ママ さま)
2011-07-20 08:04:14
どんな美女がいても(笑)
集中している時は、気がつかない人です。

来年ね!今はストレッチもがおぼつかない...。
イメージトレイニングだけは十分やっています
返信する

コメントを投稿