ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

我が家の白梅が咲きました。

2012-02-09 15:52:25 | 日記
今年は庭でゆっくり眺めてと、思っていました



寒さが厳しくて心配しましたが、やっと一輪咲きました



まだまだ寂しいお庭ですが
梅が咲きだすと、華やかになるでしょう。

ついでに、今流行の?豆苗です(笑)



エンドウ豆の若菜ですが、カイワレ菜よりも癖が無いので
そのままサラダでも、鍋でも美味しいです。

そして、なにより又伸びてきて収穫できるのです~~(^-^)

お試し下さい♪(もうとっくに知っている)かも...


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (しん)
2012-02-12 00:21:44
こんばんは。
まだまだ寒い日が続いているというのに,やはり植物は春の息吹を感じているんですね~♪
埼玉に住んでいた時は庭に梅の木がありまして,その頃の私は何ら関心がありませんで,今考えると勿体ないことをしたな~なんて(^o^;;;

あ,豆苗ですね! 我が家でも使ってますぅ。我々が食べるのは勿論のこと,インコ(かめちゃんず)にもお裾分けしてます(笑)
以前は大豆を買ってきて“自家栽培”していた時もあったのですが,ちょっと管理を怠るとカビが生えてきまして,挫折しました(笑)
返信する
また食べられるんだ! (らんな)
2012-02-12 14:26:49
わ~~~!ヤバイ捨ててた~~~(;一_一)
味噌汁にチョコっと入れられそうだしgood idea!です(*^^)v
返信する
日射しは春ですね♪ (さくらそう)
2012-02-12 15:05:37
しんさん、こんにちは。
お庭に梅の木 良いですね~。
我が家の庭は狭いのと、土が悪いのとで
よほど丈夫な植木しか育たないのです。
で、「好き勝手な鉢物」が増えて...(笑)

かめちゃんずさんもお好きな豆苗なのですね~。先日水栽培していた豆苗を食べました、やわらかくて美味しかったです。
もう一回出てくるか、試してみたいところですが...。
大豆?モヤシ?(爆)スプラウトとかでしょうか?凄い!挑戦するだけでも...。
最近、やっと豆類を煮るのが出来るようになってきましたが、育てるまでは...。難しそうですね
返信する
食べましたよ♪ (さくらそう)
2012-02-12 15:55:17
らんなさんへ
こちらにもお寄りいただきましてありがとうm( _ _ )m
豆苗は、元のように大きく育ちました。
水だけしかあげていないのに...(笑)
次のがあったので、捨てましたが、どこまで出てくるのか、確かめようと思っています。
きっと水みずしいかも~
返信する

コメントを投稿