ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

「村岡花子と教文館」行って来ました。

2014-07-17 14:45:06 | 日記
NHKの朝のテレビ小説「花子とアン」
の主人公のモデル。 

今日の放映では、長男さんも初お目見え(笑)展開が早い。



東京銀座の教文館に。
1906年(明治39年)には
この現在の地に建っていたそうです。



2014年5月31日~7月14日まで
「村岡花子出会いとはじまりの教文館」
貴重な資料の展示がありました。

銀座4丁目。どころか。。。銀座に行く事は
何年振りでしょうか?

この日は、前回にUPしました、
東京体育館からの帰りに寄り道です。

雨模様で、涼しかったのですが。。。
応援後で、さっぱり気持ちが抜けて(笑)
あまり。。。なんですね。

毎日、蒸し暑い日が多いですが
体調には気をつけて下さいね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんな)
2014-07-17 20:26:26
なんだか遥か昔の気がしますね。。。
今度こそお茶したいです。
辞世の句は七歳でしたっけ?すごいですよね!
天才は双葉よりでしょうか。
返信する
そうなんです。 (さくらそう)
2014-07-18 16:08:42
らんなさんへ
最近の口癖は、「1週間が早いっ!」なんです。
この調子では、気が付けば年末かも~(笑)

TVドラマも、真っ青なほどですね。
なんでも、かんでも思いたったら吉日って。。。

今でしょう。。。は私達かも。

天才にはなれなかったですが、毎日、面白い日々です
返信する
主演がねぇ。。 (はるまま)
2014-07-19 09:54:37
吉高でなかったらいいのに。。。
あの子苦手でドラマ見てないのだ。
教文館はいい本屋さんです♪
学生の頃はよくお世話になってました。
昨日銀座の裏通りの中国茶の喫茶店をテレビでみて、”あ、ここもまだ健在なんだ”と思ったらいきたくなった。
涼しくなったら(笑)お茶しにいこうよ♪
返信する
そうなの。。。 (さくらそう)
2014-07-19 15:58:55
はるままさんへ

私は、初対面(笑)だから、なんとも~単純細胞なので
ドラマって思っていても、ハラハラしたり笑ったり。。
楽しんでいますよ~。
とくに前回は、三輪さんの歌う「愛の讃歌」ほ、笑えました。。。
さすがに。。。よ。。。(*^_^*)

銀座に限らず、都心はいつ行っても、お上りさんです。
また、ご一緒しましょうね。
返信する

コメントを投稿