ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

今年も高橋手帳♪

2013-11-25 20:40:20 | 日記
今年は少し出遅れました(笑)
私のお気に入り「高橋の手帳」です



花柄”ラフィーネ1”です。
フランス語の「上品な」を意味する
ラフィネから名前をつけたそうです
ぴったり?ですねえ(笑)



右の手帳は今年愛用した手帳です。
そして、なにより驚くのは今年は例年より
早く年末が来てしまった事です
今年は、なんだか飛ぶような速さです(~_~;)




で、リビング炬燵を部屋の真ん中に移動しました。
今までは、窓側の壁側に置いていましたが
とにかく、寒さ対策優先(笑)しました。





「金のなる木」に花芽が(*^_^*)



5年前に5㎝ほどの枝をもらったのですが
やっと、花を見れそうです。
嬉しくて、咲く前にUPしてしまいました。

つぼみ”も可愛いです。
我が家の孫も~ついでに~



そろそろ6か月になります

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手帳 (しん)
2013-11-25 22:10:20
こんばんは。
あ,しまった,すっかり忘れてました>手帳(^^;;;
私もそろそろ仕入れて来なければ・・・。
来年までもうあと一ヶ月ちょっとなんですよね。
返信する
手帳はアナログで。 (さくらそう)
2013-11-26 14:30:15
しんさんへ
手帳も毎年新しくなるのが、なんだか良いですね。
って、私の場合はスケジュールや予定を
PCに書き込むのが苦手なのです(笑)

今年もあっと言う間に過ぎて行きました。
年賀状もそろそろですね~)^o^(
返信する
こんばんは (nagisa)
2013-11-27 19:13:12
今年もわずかなんですね~。一年がますます矢のごとく
早く過ぎて行く~~。^_^;
一生ってあっという間なのかも。
紅葉も終わると寂しさがひとしお・・・。

金のなる木って花が咲くんですか?
うちのは栄養不足なのかな(笑)^_^;

手帳はシンプルな方がいいですよね。
返信する
年々早く~(~_~;) (さくらそう)
2013-11-28 16:41:02
nagisaさんへ
こんにちは、昨年も早いっ”て(笑)書いたような)^o^(
今年も、お互いに盛りだくさんな、一年だった証拠なのかも。。。(*^_^*)
こちらは、枯れ葉集めで日々追われて、しみじみしていられないのですが(笑)

金のなる木は、聞くところによると夏に水をあげない
と危機感で咲く”らしいのです(~_~;) 
たしかに、手を掛けていないのは事実です(笑)
返信する

コメントを投稿