ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

アサガオ咲きました(^-^)

2011-07-06 12:05:36 | 日記
今朝咲きました。一番咲きです



しかも私の好きな紫です。白い縁取りもステキ

はるままさん、ありがとうm( _ _ )m

もお一つ葉っぱの違うのが有るので、咲くのが楽しみです


アガバンサス(ムラサキクンシラン科)だそうです。



yokoさんのブログで名前を知りました

散歩の途中で、お庭の花を褒めたらキュウリとナスと大葉と、

この、お花をいただきました

今日も暑いですが、午前中は風が気持ちいい日です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーきれい! (はるまま)
2011-07-06 21:22:48
その色、うちのはまだ小さいのしか咲いてなくてそんな縁取りがあるとは知りませんでした。
朝顔チェックが朝の楽しみになりました。

アガパンサスは存在感あるよね(笑)
はるとの散歩道にも咲いてます♪
返信する
今日も咲きました♪ (はるまま さま)
2011-07-07 13:41:50
一つだけです、明日咲きそうな蕾みはなさそう
で、ちょっと残念...。

豆助の本をありがとう(^v^)
可愛いね、なぜか孫とだぶります(笑)
返信する

コメントを投稿