ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

椿山荘で初アフタヌーンティー(*^_^*)

2012-03-29 11:47:19 | 日記
3月26日に、主人の予定が急に無くなり、たまたま私の誕生日も近い事から
急遽、「椿山荘のアフタヌーンティーに行きたい
と言う私の希望が叶いました。

で、前日の午後に予約申し込みとなりました。
(サクラの開花が遅れていた為か空いていました)

椿山荘のアフタヌーンティー





憧れていた3段のアフタヌーンティーです

桜アフタヌーンティーのメニュー
 一番下の段は、サンドイッチ(スモークサーモンとクリームチーズのサンド等)
 真ん中は、スコーン(桜、よもぎ、プレーン)
 一番上は、桜ゼリー、タルト、ムース
そしてチョコのバースディカードにホイップクリーム。

ティーは12種類から好きなだけ幾つでも選んで...。と...。
すっかり堪能しました

お部屋はフォーシーズンズホテル12階のバコタルームで、ウェルカムドリンク付きです。



ここのお部屋は元々はスイートルームなのでしょうね





私達のほかに、あと2組の女性客のみでした。

外の景色です。都会の中とは思えない素敵な景色です。



サクラはまだでしたが、良い景色でした

この後、少し寒いお庭を散策したり
夕方には冠木門を出て神田川の桜を(見事につぼみでした...笑)
見たりしました

次の日は、快晴でした。



レストランには、ケイオウさくらが飾ってありました



帰りは、道の混まないうちにと、午前10時前には帰路につきました。
今年は、昨年のお祝いも兼ねてしてもらいましたが...
毎年ではありません。忘れている事も多いのです。
嬉しい バースディープレゼントでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピバースデ~♪ (しん)
2012-03-29 22:41:12
こんばんは。
うわぁ~(*^-^*)
ほんと,素敵なバースデーですね~♪
サンドイッチも個性的だし,スコーンもこの時期ならではの内容ですね(^-^)

お庭もさすがです! これは桜の時期になったら景色が一変するんでしょうね。これは桜の時期に行ってみたいところですが,予約客でごった返していそうです(^^;;;
でもお天気も良くて,気持ちよく過ごされたことでしょうね~(^o^)

私も何とか頑張って今年行けるようにしますっ!!
返信する
ありがとうございます。 (さくらそう)
2012-03-30 08:48:10
しんさんへ♪
前日の午前中にしんさんのブログを見ていて、「椿山荘」?何処に有るのかネットで探しているうちに
”お手頃価格で春スペシャル”なんてを探し当てました(笑)
行けたのは、しんさんのお蔭です(*^_^*)
ふんわりあたたかいスコーンは3つとも食感もお味も違いました 
美味しくてお土産にされる方が多いのも頷けます。。。
私は、ついクリームまでたっぷり付けていただきましたので。もう暫くは遠慮したいところです。(笑)
今回は車で行きましたが、目白駅からシャトルバスも出ていますので、四季折々の”庭園めぐり”でもして、後でお茶をするのも素敵 でしょうね。
返信する
素敵~~♫ (らんな)
2012-03-30 21:29:05
早速、椿山荘調べちゃいました♫
お高い~~~!
ご主人さまって結構ロマンティックなんですね♫
付き合ってくれるって素敵です♪\(^o^)/♫
この間箱根に行った友だちが5月が誕生日なので
誘ってみます☆
返信する
椿山荘庭園 (さくらそう)
2012-03-31 08:22:45
らんなさんへ
庭園内は見学無料です。
庭園内にもお食事処が幾つかあって、そこでも景色を楽しみながら...。も良いですよ
私達はATのお陰で、いつまでも満腹でした(笑) で、付き合いのいい主人は、”早食い”だけが難点”なので...。いつもなんだか、忙しいのですぅ~~
新緑の時も素敵でしょうね~
返信する

コメントを投稿