ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

シャングリラ東京でATを。

2012-06-01 09:33:56 | 日記
東京駅八重洲口北口に隣接する、シャングリラホテル28階で
ブロ友の会(オフ会と呼ばれています)初参加しました



高過ぎて。。。上まで写りませんでした。

1階はエレベーターホールと受け付けのみです。



この日は、つごう3回ほど色んな受け付けの方にお尋ねしました

そしてやっと現地到着。窓からは、スカイツリーが見えます



いつも東京は大都会だと思ってしまいますが。



個人的には、これで山が見えていれば。。。(笑)
関東平野は大きいですね。
私は神戸育ちなもので、なんだか落ち着かなく感じます。

まずは、素敵なティーセットから
私はハーブティー、その後は紅茶と、コーヒーでも...お好きなだけ



メインのアフタヌーンティーです



上の段はスコーンです。 真ん中はサンドイッチ、
一番下は、可愛いお菓子ケーキです。



どれもとても、美味しのですが、初めにスコーンを3つ食べましたら
(しかも美味しいクリームやハチミツとかのソース付き)
次のサンドになかなか手が出なくなりました。
でも?お喋りし過ぎて忘れていたのかも~(爆)

ゆっくり、いただけるのがATで、気が付けば
3時間あまり(笑)楽しいひと時でした
またの機会を楽しみに帰宅となりました。

おみやげに、頂いた伊勢の名物「赤福餅」と空いろの「どら焼き」



暫くは甘あまの日々です

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全部召し上がりましたか!? (らんな)
2012-06-01 20:14:08
最初から質問で~~す(^o^)/センセイ
ATって何ですか?アフタヌーン・ティーのこと?
ブロ友の会?!そんなのあるんですか?
初めて聞きました!(^^)!

月曜日に詳しくお聞きできますね(^^♪

今日の地震ちょっとビックリしました!
そちらの方が震度大きかったですが大丈夫でした?
いよいよ直下型でしょうか★
返信する
うらやましか~~ (はるまま)
2012-06-01 21:06:01
なんか私たちとはえらい違いが(笑)
いいなぁ、ホテルでゆったりお茶ってしばらくしてないなぁ。。。
いつかぜひ、新宿のパークハイアット41Fで一緒にお茶しましょう~♪
返信する
はい、だいたい。。。(笑) (さくらそう)
2012-06-01 21:42:32
らんなさんへ
後のご質問も全部「はい」です(爆)
いつもながら、的確に当たりますね~(^-^)

こちらは、地震の前にカミナリや雨も降ってきて、すっかり慌てました
無事で何よりでした。
今や、地震、カミナリ、火事、おやじ。。。何があっても不思議でなくなりましたね~
まぁ”おやじ”ぐらいはスカしましょうか?(笑)
返信する
ゆっくり(笑) (さくらそう)
2012-06-01 21:58:35
はるままさんへ
ゆったりお喋りするなら、お家の女子会が一番です。(昼寝もできますし~)
優雅なひと時と3段重ねのスイーツ+電車付き(爆)もたまには、良いですが。。。
AT会に入りましたので、次に行くと白いベアーがもらえるので、良かったら今度いきましょうか?
返信する
ありがとうございました♪ (しん)
2012-06-02 18:43:49
こんにちは。
あ~,早く投稿して下さったのにすっかり遅くなっちゃってスミマセン~。
もう二日経っちゃいましたが,一昨日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
お陰様であっという間の3時間でしたね~って,“門限”大丈夫でしたか?
またATオフしましょう~♪(^-^) とりあえず一年以内に(笑)

ところで昨日はまた雷&地震だったんですか。
今年5月の雷は例年の7倍だったそうですねぇ。
雷嫌いな私には困ったモノです(-.-;;
返信する
こちらこそ!(^^)! (さくらそう)
2012-06-02 20:19:56
しんさんへ
3日前に急に決まったのにも、かかわらずシャングリ・ラのATと、窓ぎわの良い席を確保(笑)して頂いて
ありがとうございました。
ピアノ演奏もあったような。。。お喋りに忙しくて、ほとんど聞いていませんでした~
我が家の門限?基準は、「暗くなる前に~」なのですが、なぜって眠くなるからです(笑)
そして朝は明るくなると目がさめるのです(爆)

赤福餅をありがとうございましたm( _ _ )m
美味しかったです。”懐かしいねぇ~”と言いながら完食いたしましたです
返信する
なによりです~♪ (しん)
2012-06-08 00:12:51
こんばんは~。またまた時間が空いちゃってスミマセン(^o^;;;

今回手配を依頼したアメックスのオペレーター曰く,平日は空いているんだそうです。確かに最初座席に案内されたとき,周りはガラガラでしたね(^^;; 後になって徐々に埋まってきましたが。
そうそう,ピアノ演奏,私たちの席の直ぐ近くでしたよね(^o^;;; 最初その席に案内されたとき,ピアノ演奏が始まったら会話に支障がでるかなぁ・・・ってちょっと心配したのですが,私たちのおしゃべりの方が遙かにパワーが勝ってました(笑)

赤福,喜んで下さりなによりです(^-^)
ね,意外とペロリと平らげちゃいますでしょ?(^o^)
返信する
ピアノ演奏(笑) (さくらそう)
2012-06-08 08:43:35
しんさんへ、おはようございます。
その節は、ありがとうございました。

そう言えば私が席を外した時に、その演奏者の人と目が会いました。
”少しぐらい聞きなさいよ”って感じに私には見えてしまいました~(爆)
楽しいおしゃべりでした、どんな内容だったか?あまり覚えていないのですが。。。アブナイ?(笑) 

まちさんが、その時話題になったお店に昨日、行かれたそうで、ご連絡がありました。(^-^)
遠くて近い。。。ご縁ですね~
返信する

コメントを投稿