ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

目黒雅叙園行ってきました。②

2016-08-22 15:56:25 | 日記
「和のあかり」百段階段。



この門を抜けます。





日本の祭りや伝統文化の展示。と東京都の有形文化財の見学です。

この門の横の欄干絵。





百段階段です。実は99段だそうです。







上のは、「影向の松」展示品です。



これは、「清水の間」組子です。

あかり展ですので。作品を。















↑のは「漆火」うるしび



↑のは、「竜宮城の組子あかり」江戸組子建松。



















説明は省かせて下さい(笑)

ここからは、お部屋の天井絵と欄干絵です。

























お庭です。







このような感じですが、物足りない方は8月28日までですので、
どうぞ行って見て下さい。

本物に勝るものは無いですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美術品 (しん)
2016-08-26 22:42:26
こんばんは。
雅叙園は美術的歴史的なアイテムの宝庫だそうですね。
私は完全に未知の世界なんですが,いつか泊まってみたいものです。
ちなみに私,雅叙園と叙々苑の区別が,つい最近までついていませんでした(笑)
返信する
ごゆっくりお泊り下さい。♪ (さくらそう)
2016-08-27 15:41:32
しんさんへ、

私も、この雅叙園に行くまで、叙々苑だとばかり・・・(笑)
ちょっと、安心しました。

屋根の上に居る鳥とかはどこかで見た覚えが有ったのですが、
東京はまだまだ知らない所が多いです。
って?京都もほとんど知らないのですが。

イベントのある時にでも「ファミリー会員」になると特典が色々付いてきます。

でも、宴会場や中華レストランとか入らないと見れない所も多くて、残念でした。

どなたか、結婚式に呼んでくれるとラッキー。。なんですがね。(#^.^#)V
返信する

コメントを投稿