ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

春の花達(*^_^*)

2014-04-24 10:13:31 | 日記
黄色のマーガレットは元気色



青い星のような、シラーベルビアナ



素敵です。蕾も宝石のようで(*^_^*)



ピンクのシャクナゲも~



紫のオダマキと赤色のツツジです。



白いお花?名前は知りません(笑)
この花達はみんな友人宅のお庭の花です



駅前のハナミズキの並木も綺麗

さて、我が家の庭は長年ヒイラギの垣根でしたが
今回3本を抜きました



「久留米ツツジ花遊び」を植えました。



このように



まだまだ、ヒイラギの垣根に囲まれていますが(笑)
年々庭木の手入れも省エネ対策を目指しています

まぁその為には大仕事が待っていますが。
力仕事は主人の担当です。では監督は?(*^_^*)



パンジーも最後の華やぎです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだまき (はるまま)
2014-04-24 23:48:46
好き~~♪
球根や宿根草の花は細工物のようなのが多いですね~。

でも我が家の花壇では金魚草が満開です(^_^;)
返信する
Unknown (らんな)
2014-04-25 08:52:23
庭ネタですね、フフフ
朝、ベランダの様子を点検しながら1階のお庭を見て
広いなあ~~~と溜め息つきました。。。
バーベキュー炉とか飾り鉢とか置いてありますが
何も植えておられません。バイクが一台転がっています。
雑草も生え放題!きっと、広すぎてイヤになったんだろうなあ~~と想像しています(笑)
私たちも雑草との戦いと植木の手入れに疲れ果て都会?に逃げ帰ったので下のお宅の気持ちが手に取るように
返信する
私もオダマキ♪ (さくらそう)
2014-04-25 15:40:11
はるままさんへ
オダマキはいろんな色があって薄いピンクも好きです。
でもなぜか、我が家では育ちませんでした(^_^;)
金魚草も可愛いですね。色も形も~。
球根モノは葉っぱをそのままにしておかないと咲かなくなるとかで
今ネギか、ニラか(笑)スイセンか半別できなくなってきました~(*^_^*)
返信する
庭は大変です。 (さくらそう)
2014-04-25 15:47:05
らんなさんへ
庭は庭師にお願いするのが一番だと思います。
関西人の昭和オヤジ?だれ?(爆)とおかん?
動けるうちは頑張るのです。
今日も~午前中は夢中で働きました。
明日又筋肉痛かも(*^_^*)
返信する

コメントを投稿