ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

昨日は、本格的な雪でした。

2012-03-01 09:59:52 | 日記
何回目かの大雪予報でしたが、大当たりしましたね。
いつもの、淋しい庭も雪化粧です



咲きかけた、白梅もこんな感じに



雪となると、テンションの上がる主人とドライブに(笑)



水墨画の世界にしばし浸り。。。でもさぶい...。



サクラの頃も素敵ですが、白い世界もとてもいい感じでした

なごり雪には、まだ早いかも...。

昨日は、高速道路が止まり、道路も渋滞していました
お仕事の方は大変でしたね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるかな? (ひまわり)
2012-03-01 18:05:57
こんにちは
先日は久しぶりにお会いできて、うれしかったです。
さくらそうさんのファンソン・ライフ、拝見するこちらのこころもほっこりしますね

ファンソンは太極拳に限らず、普段の生活から心がけることかもしれませんね。
そして、それが太極拳にあらわれるのかもしれないなあ~なんて最近思っています(マジメかっ

これからも楽しみにしていまーす

返信する
ありがとうございます♪ (さくらそう)
2012-03-01 22:37:23
ひまわりさま
もちろん、わかりました(笑) 
早速コメントをありがとうございますm( _ _ )m。
昨日は雪で渋滞でしたが、「抜け道キラー」の主人は右に左に抜けて早々に家に帰りつきました
そして横で座っているだけの私は、今日は足が筋肉痛に...。 ドライブ中は少しもファンソンできない私です
歯医者さんでも...。ファンソンって難しいです
返信する
 (しん)
2012-03-02 01:08:13
こんばんは。
ひぇーっ,こんなに降ったんですか!
どこの雪国ですか?って言われそうな景色ですね(^^;;;
確かに関東でも年に一度くらいはドカ雪が降りますけど・・・。
それにしても,そんな中ドライブに出かけるなんて,アクティブでいらっしゃいますね~♪ 私なんか今では雪が少しでも降ったらクルマは控えます(^^;;;(過去に何度か怖い思いをしましたので(^o^;;)
返信する
はい!田舎の雪国♪ (さくらそう)
2012-03-02 08:48:46
しんさん、お早うございます。
ここは、家から車で数分、近所の景色です(笑)
埼玉県でもこの辺りでは、日陰では雪の跡が凍りますので
12月になるとスノータイヤにかえます。
でも雪道が好きな人か(主人)お仕事で車を使う人だけかも...。(^v^)
返信する
やっぱりそっちは多いね (はるまま)
2012-03-02 12:37:39
ほんとに休みでよかったよ~。こちらはノーマルで走るお馬鹿が多いのでまじに怖い!
寄るになって雪がとけてから出かけましたよ(苦笑)
返信する
そうです、2度ほど低い? (さくらそう)
2012-03-02 20:00:04
も少し奥では、もっと低い...(笑)
以前、信号待ちしていた車に後ろの車が追突していました雪が凍っていたのでしょう
人ごとではないです...。
私の足がつっぱるのも無理のない事で、
お互い無事でなによりでしたね(^u^)
返信する

コメントを投稿