ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

敬老会に参加しました。

2012-10-26 14:04:53 | 太極拳
今年から、社会福祉協議会にボランティア登録をしました。

メンバーからの要望で、「せっかく習っている太極拳を通して、
なにかお役に立つ事がしたい」との声を受けての参加でした



今までに、地域の公民館で2回にわけての太極拳講習会もやってきました

今回の敬老会は、75歳以上の方が対象です。
式典の後にアトラクションで、日本舞踊、大正琴演奏、フラダンスの後に
私達の出番が。。。(笑)

一番の好評だったのが、この深呼吸。。。
手を挙げて~「わお~っ」と思い切り、大きな声を出しました( ^)o(^ )



舞台の上から、皆さんの伸び伸びした様子を見ながら
メンバーのみんなが、手ごたえを感じました (*^_^*)

もちろん、太極拳の演舞も好評でしたよ~

が、太極拳ボランティアは、参加している方々が、
一緒に楽しめて、身体に良い運動や呼吸法が少しでも
出来るようになる事が、大切だと実感しました。

実りの秋に実り多い出来事でした。
来週も地域の”まつり”に参加予定です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (はるまま)
2012-10-27 16:40:11
私も早く復帰して、一緒に体を動かしたい~!!
だって、これほど早く、痛くてもとにかく動けるようになったのは足腰鍛えていたからだもん。
人生、お金と筋肉!持論となりました(笑)
返信する
金さん筋さん(*^^)v (らんな)
2012-10-27 18:19:55
タイトルは
はるままさんのコメントをもじらせて頂きました(笑)

一番ノビノビ手をあげていますね\(^o^)/
楽しかった雰囲気が伝わってきましたよ~~~
返信する
回復♪(^-^) (さくらそう)
2012-10-28 19:24:16
はるままさんへ
早いですね~
良かったです。待っていますよ~

お互い、筋さんは自分持ち(笑)ですが。。。
金さんの方は、やさしくて働き者の旦那様のおかげ
ですね~
返信する
座布団一枚!! (さくらそう)
2012-10-28 19:32:21
らんなさんへ
いつもながら(笑) メモっとこ~(*^_^*)
今日も、大会では”アジの開き直り~”を思い出しながら
頑張りました
で、結果?ほどほど。。。参加が目的でしたから(笑)
明日にでもUPします。
返信する

コメントを投稿